ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

本日二度目の更新です。

一度目はこちら!

 

予告しました通り

たぬきケーキのレポートです。

 

サン・ミッシェルのぽんちゃんぽこちゃん

 

先月取材で出かけたさきの

わりと近くの道の駅で

たぬきケーキを買ってきました。

情報下さったNさん、

どうもありがとうございますキラキラ

 

店頭では正面向かって右側の店舗の

奥のほうの冷蔵の棚にありました。

 

二個セットで売っていて600円。

一匹300円ですね。

 

ケーキ屋さんの名前は

サン・ミッシェルというところ。

調べてみましたがもう最近はずっと

店舗のほうは営業していなくて

ここでケーキを出しているだけなのかも。

 

おうちに着いて、たぬきさん放出。

今までのどのたぬきさんとも違って

この子たちも可愛いですね~。

笑い声が聞こえてきそう。

 

 

小顔のタヌキさん

おめめが大きくてニコニコしている。

 

特徴は耳としっぽが焼いた菓子、

ん?この耳って…

 

 

前田のクラッカーじゃない?

 

前田クラッカー 前田の クラッカー 110g×10袋

Mの字がそんな感じ。

 

そして しっぽ、よく見ると

 

頭に刺さっていたのか!

でも正面から見るとこれが可愛くて

不思議とちゃんとしっぽに見えるんだよね。

 

 

二個しかケーキ買えなかったので

半分こして食べることにしました。

 

 

チョコはしっかりしてて

スポンジは軽くてフカッとしたかんじ。

 

甘すぎないバタークリームと

ベリー系のジャム、美味しかったです。

 

 

さて、耳としっぽの焼き菓子について…

 

 

 

甘いところに、味の変化で塩っけ

 

たぬきケーキでも通用しますね。

流石にお菓子はサクサクしてないけど

これもアリだと思いますキラキラ

 

こちらのたぬきケーキも

バタークリームのケーキなので

賞味期限が長く一週間くらいありそうです。

 

そのため(私の憶測ですが)

毎日入荷しているのではなく

一週間に1回か2回くらいなのかも?

店員さんに尋ねてもよかったのですが

やや混んでいたの聞きませんでした。

分かったことがあったら追記しますね。

 

チョコレートを使っているし

ひょっとして季節によって

あったりなかったりするのかな?

近い日にちで目撃情報があったとき

探しに行ったほうがよさそうです。


ではでは。

 

 

今回使用のマグカップ

 

星前回のたぬきケーキ記事

 

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です