いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

今回は・・・、以前の記事でどこかに
「気になる食べものがあるけどまたそのうち…」
と書いていてそのままだったのを紹介したいと思います。

 

 

実はまだ一度も食べたことがないんです。

でも、画像検索してみると

色んな「たぬき」のタイプがあってとても面白いです。

 

チョコレートコーティングの茶色を可愛く生かした

昔からあるバタークリームが主のケーキだそうです。

 

基本と書いたタイプだけでなく

三角ケーキに乗っていたり

ワンホールの「大だぬき」もある。

しっぽがあるのもあれば、

前足がちょこんとあって何か持っていたり…

たぬきさんのお鼻の部分を指でつまんで

形を作るところも多いみたいです。

 

 

どれも表情が豊かでかわいくて

一体どれだけのバリエーションがあるのだろうと思うと

これも前回に引き続き

画像検索したら楽しくなって

時間忘れちゃいそう系ですピンクハート

 

 

ただ、たぬきのケーキは古い和菓子屋さんや洋菓子屋さんが

やっていることが多くて、だんだんと絶滅していっているみたい…

興味のある方は…マップを見てね。

 

キラキラたぬきケーキ マップキラキラ

 

楽天でもケーキを出している店を見つけました。

だけどこちらは生クリームのケーキみたい。

 

生クリームのケーキのが評判いいんだろうなぁ…やっぱり

でも可愛いから買ってみようかな?

 

たぬきケーキモチーフ雑貨もあるんだね!

 

 

 

星その後のたぬきケーキレポ

 

 

 

星去年食べたバタークリームのケーキの写真

星長いこと食べてない美味しい厄除けだんご

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「すくパラ倶楽部news」3/30に更新しました。

未読の方は上矢印ぜひ☆彡

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

フォローしてくださった方ありがとうございます!
おかげさまで12,000人突破ですキラキラ
キネマのブログは カワイイ鳥さん生活のほかに
家族のお話しや、変わった面白い物・体験もたくさん!
フォローしてくださる方がたくさんいるととっても嬉しいです。
 
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

バナー
応援のアップクリックしてほしいな~ふんわり風船ハート

今日はお医者さんに行く日だわー
一年前に手術しても、いまも3か月に一度定期的に行ってます。
待つのよー、産婦人科って待つのよぉぉ~えーん