いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

連休前に小旅行に行ってきました。

旅行記の始まりはこちらから
前回はこちらから

 

灯台の大きなレンズをたくさん見て~

レンズの写真もたくさん撮ってー

夜と朝は回ってるところ眺めて

漫画には描いてないけど

おいしい食事と温泉も入って~

 

もう後はお土産でおいしいもの買って帰るだけ~。

 

 

きゃーカワイイ~ピンクハート

と言いつつがっつり食べる、それが女!

 

今回の目的、灯台(&レンズ)

東映の荒磯に岩、それに続いて3つ目は

念願のタヌキのケーキを買って食べること

でした!!

 

たぬきのいるケーキ屋さんは

寄るというにはちょっと距離があるけど

それでもドライブしながら行って、帰りは近くの高速に乗れるからね。

 

たぬきケーキがあるというお店はこちら!

茨城県鹿嶋市、プチドールさんです。

お店もわかりやすいところにありカーナビで迷うことなく到着。

駐車場は裏側に二台ほど。

 

お店の外観がとてもかわいいです。

 

ショーケースの端っこにいました。

撮影許可はもらってますよ。

 

午前中に行ったから?8匹のたぬきがお出迎え。

 

それ以外のケーキも、ものすごくきれいでおいしそう゜。

どれもキラキラしてました

ケーキってきれいだね~キラキラ

 

あとギフトになる焼き菓子も充実

ドールハウスの世界みたいな、かわいい店内です。

 

これからの季節に嬉しいゼリーなどのデザートも。

これまたドールハウスみたい。

ミニチュアが大好きな人はこういうのたまらないよね。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

帰宅後、連れ帰ったたぬき6匹とご対面。

 

おほほーおほほほほ~デレデレ

 

個々のたぬきさんたち、顔のパーツがこじんまりとしているね

 

でもみんなそれぞれ微妙に表情が違って見えるの!!

 

この子なんて涙目だし爆  笑あせる

「追悼、高畑勲監督ゥ~」←違うか。

 

後ろの子たちも、ちがう顔つきと体つきしている。

「俺たちが泣かしたんじゃないよ?」って話し合ってそう…

 

そんな平成が終わりかかった季節に買った

たぬきのケーキちゃん達…

 

 

真っ二つにして中身もみてみました。

 

硬めにしっかり焼いた丸いスポンジに

チョコ味のバタークリームをサンド、

上の白いのもバタークリームだけど

どちらも程よい甘さでしっかりしてるけど脂っぽくない。

小さめだけど一個食べると

ちょうどいい具合の「食べ終わった満足感」がありました。

 

一つ食べると今度はまた別の所も

たぬきケーキも食べたくなるね。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

たくさん書かせていただいた近場の国内旅行

これにて完結です。

遠くに行けばそれはもう、おとぎ話の世界のような

すてきな景色もみられるでしょう。

とてもうらやましいです照れ

 

でも、自分には割と近場の旅行もあっていて

こんな近くにこんな楽しいところがあったのか、と

今の現状を再認識するのも好きなんです。

 

あと、近場の旅行のいいところは

買って帰ってきたものがそのまま夕食になったりできる

そういう「気軽さ」もあります。

支度も楽で、帰ってきて荷ほどきもすぐ終わるし

あと、スケジュールの都合で休業や休館でも

また来ようと思えば行けるしね口笛

 

夕方はウオッセで買った

地元でとれたお魚の干物とはんぺんでした。

美味しかったです。

 

今回、私の行ったところでなくても

これを読んでいる皆さんのお住まいに近くに

きっとそれぞれ素敵なところがあると思います。

依然人気だった観光地、今は少し…

というところもひょっとしたら人は少なくても

やはり人気だっただけのことがある

「なにか」があるかもしれませんね。

 

私は今回銚子に行ったのは10年以上ぶりでしたが

小さかった息子たち・・・の思い出がよみがえって

またそういうのもよかったです。

 

いつか遠くに行くなら

国内なら伊勢とか九州方面、京都も行ってみたいですね。

もう一度沖縄や群馬に行くのもいいな。

私は各地の地元のスーパーに入るのも好きです。

不思議な食べ物があったりして楽しいですよ。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

また次回からは鳥や日常の漫画や

ことり御屋の情報、更新のお知らせを

いつも通りに書いていこうと思います。

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

フォローしてくださった方ありがとうございます!
おかげさまで12,300人突破ですキラキラ
 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

おかあさんぴのこ灯台へ行きたい バナー
応援の↑クリックよろしくお願いします