いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

近場にお出かけして灯台を見に行きました。
前回の続きです。

さて…旅の目的の3つのうちの一つは灯台&レンズ
そして今回はその2つ目…!!


東映映画の冒頭で流れる
波しぶきがすごい岩場の画像…
あれは「荒磯に波」という名前が付いており
今回のお出かけの銚子の犬吠埼灯台のすぐ近くにありました。
(前回、来た時には知らなかった!)

前回って言ってももう10年位前でしてね…

灯台の下のほうに降りられる遊歩道

今はこんなふうに、きれいに直ってますけど
以前来たときはここは、ガラガラに壊れて
通行止めになっていました。

この遊歩道も途中までしか行けなくて
一度灯台わきの道に戻って
上から撮影することに…


犬岩と呼ばれているそうです。
さすがに映画のところと撮影ポイントが違うので
ちょっと角度が違いますが、それでもちゃんと楽しめます。

ザッパーン波波波

とにかく波が高い。
いつもこれくらいの波が起きているのかな?

動画も撮ってみました。

 

 



今更だけど、いい写真が撮りたいがために
無茶しちゃうとか、危険なのは良くないからねあせる

下のほうに見える崩れた足場…

「多分ここから撮影したんだろうなぁ」という辺りですね。

昔はここまで遊歩道があったみたい。

(漫画の絵はちょっと間違っちゃったねあせる)

 

でも波が荒い時があるから

簡単に侵食されちゃったんだろうね。

 

銚子が観光地として盛り返したら

またここもきれいになっていけるようになるのかな?

 

 

続きを読む

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

フォローしてくださった方ありがとうございます!
おかげさまで12,300人突破ですキラキラ
 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

おかあさんぴのこ灯台へ行きたい バナー
応援の↑クリックよろしくお願いします