いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

連休前に小旅行に行ってきました。


旅行記の始まりはこちらから
前回は こちらから



千葉県には水族館がもう一つ…、鴨川シーワールドという
シャチの繁殖に成功してホテルも併設している
人気度の高い施設がもう一つあるんです。
(そちらには何度か行っていて、
私自身マリンパークに入ったことがないままでした)

ペンギンやイルカが取り残されてる
って聞くと…なんとく気になってしまいます。



種類は「ケープ ペンギン」 でいいのかな?
それとも「フンボルトペンギン」?


今は元飼育員さんがボランティアでご飯をあげて
健康管理をしているようです。

その甲斐あってか、私の目からはたくさんいるペンギンは
みんな元気なように見えました。
施設も古くて塗装はきれいでないけど
不衛生というようには見えませんでした。
具合の悪そうな個体も見えませんでした。

元飼育員さんがかなり時間をかけて丁寧に
ご飯を与えていたのが印象的でした。

あとで知ったのですがイルカは手前のプール

下の写真の黒い幕で隠れているところにいるようです。
後ろにある白い建物は「犬吠埼ホテル」で
そちらの敷地内からイルカが見えるようです。

ネットが発達した現代なので
ボランティア団体の方が
定期的にネットで見た人の情報などをみて
健康状態や管理具合を確認しているようです。

不景気にならなかったら
パークも続いていたのかな?
私も閉まってしまう前にもっと
マリンパークに行けばよかったなショボーン汗

いま、このブログで
誰のせいでこうなったとか書いてもしかたないので
書く必要ないと思いますが…
ペンギンやイルカがうまいこと
どこかで引き取ってもらえたらいいのに
なと
ただ、そう思いました。

次回でいよいよ完結です。
このシリーズ鳥ネタも少ないし、読む人も少ないけど
書けてとても楽しかったです。
付き合って読んでくれた方ありがとうございます。
次回はいよいよ、この小旅行の3つ目の目的について!
もう予想ついた人もいると思うけど読みに来てくれると嬉しいな。

続きを読む

ペンギンちゃんの出てくる過去記事
星井之頭公園のペンギンのアップ
星花鳥園のペンギン

星父親の思い出のペンギン

星おまけ、お父さんがペンギンになる?

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

フォローしてくださった方ありがとうございます!
おかげさまで12,300人突破ですキラキラ
 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

おかあさんぴのこ灯台へ行きたい バナー
応援の↑クリックよろしくお願いします