いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

今月の中旬に井の頭公園の自然文化園に

ウズラを見に行ってきました。

初めて読む場合はここから

 

うずらのいるリスの小径
うずら観察、1
うずら観察、2

前回はこちらから

それ以外にも鳥の展示が多くて、鳥好きサンには
なかなかおすすめなんじゃないかなーと思いました爆  笑ラブラブ
 
まず雉、うちのまわりでも毎年繁殖が確認される位
ポピュラーな鳥なわけですが…
なかなかこんな近くでゆっくり見ることはありません。
雉は長男が大好きなんだよねー。
「大きくてきれいでカッコいい」とのこと。
なるほど、こうやって後ろから見ると、
七宝焼きのようなラスター彩のような美しい模様と色合い。
じっと見てたら気が付いたんだけど、雉の角みたいな羽根って
二本、後ろに向かって出てるのね~。
かっこいい…。
遠くで見ていた時は気が付かなかったわ。
なんでこんな風に二本、ピッピッてでてるのかな?
 
こちらは山鳥の一種、こしの部分が白い変わった種類。
山鳥はたくさんの種類がいたよ。
最近山では見かけなくなったヤマドリ、好きな人にはお勧めです。
 
そして、アオバト。こんなに青いんだ~~うわー。
おっとりしてて可愛い。

ここで飼育されてるのは羽根や眼を怪我してしまって治らないから

保護されている子らしいです。

 

オシドリのゲージ…

なんという無数の夫婦のオシドリにまみれたこの場所(笑)

写真の中をざっと数えてみただけで

20羽以上いますが…

これでもまだ全体の3分の一という…!!

とにかくオシドリがオシドリらしく仲良すぎるのか?

毎年増え続けているようですびっくり

オシドリ(雄)の羽根もなかなか不思議よねー。

どうなってんの?うしろのところ。

何かプラモデルみたい…。

 

鶴とかちいさなアヒルとか、珍しいハトや小鳥もいましたが

ペンギンも一種だけいました音符

 

ペンギンもちゃんと鳥ですよ―――キラキラ

正面から見る顔は面白いね。

 

うんと近寄ってみましょう…

ああ・・・毛みたいだけど羽根が、ちゃんと羽が生えてる。

やっぱり実物を見るって楽しいです。

 

小規模の動物園っていいなぁ…。

安いし、気軽に行けて全部見て回れて。

 

次回で完結☆彡

井の頭2016の続きを読む

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

温泉インコ バナー
応援の紅葉↑クリックよろしくお願いしますルンルン
 
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事