いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
 
朝、お弁当を作っていたら「めまい」がしたのかと思いました…
でも違って地震でした。
被害があまりないといいのですが心配です。
 
昨日描いた魔女のオフ会のレポートは
もうご覧になって頂けたでしょうか?
前編(人肉注意) ・ 後編(変態注意)
 
今日は父との思い出の話を書きます。
まだ結婚前、実家で暮らしていたころ…

父とキネマはそこそこ仲良くて

大人になるまで一緒にレンタルビデオ屋さんにいっては

映画ビデオを借りてもらったり、

飼っているらんちゅうのために田舎の綺麗な用水路に

糸ミミズをとりに休日の朝、車で遠くまで出かけたり

一緒に飼っている魚の世話をしたりしました。

こどものころに飼っていた鳥を買いに行くのに

自分の足ではいけない遠くのペットショップまで

車に乗せて行ってくれたのも父でした。

 

免許入れはすごく簡単なもので

白い木綿を半分に折って、二辺を縫い合わせただけという…

そして、そこに油性ペンでペンギンの絵を描きました。

(なぜか名前もローマ字でかいてあった)

小銭入れのポケットの部分にいれるのに

汚れを防いでちょうどよかったそうです。

 

同じペンギンの絵をよく描いたので

うっすら記憶に残ってました。

 

あのときあまりの作りの下手さに

「汚れてるしボロボロだし作り直そうか?」と聞いたら

「困っちゃないからそのままでいい」っていわれて

 

さすがに、もうあの免許入れは、ないでしょうけど…

(だってサイズも変わったし)

嬉しいような恥ずかしいような~///でしたね。

 

こまつと父の話・・・こちらから

父と食べ物の話・・・こちらから

オートレストランに連れてってもらったりしたのもいい思い出です。

・・・こちらから

 

これから冷える季節、腰痛持ちの父

腰ひどくしないといいんだけどなー、と思ったりして。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

温泉インコ バナー
応援の紅葉↑クリックよろしくお願いしますルンルン
 
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事