ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

先週のお出かけ

 

こんにちは。

最近元気なふりをして

ブログ更新していましたが…

ここ10日ほど肋間神経痛の

激しい痛みが治まらず苦労しています。

それを緩和させる鎮痛剤の副作用で

今は一昨日からお腹も弱っています。

 

漫画を描くのって座って出来る作業、

しかし、それすらままならず…

今日は写真での更新にします。

 

先週の日曜日に取材のため

成田方面に行きました。

(神経痛出てたけど湿布貼って

気分転換して体動かせば

治るかな~と思ったんですよねチーン)
 

この日は朝早く家を出たので

お昼近くに一度成田山付近で

空腹しのぎで焼き鳥を食べました。

(本当はウナギを食べたいところですが

まだまだそういう身分ではないので)

 

衛生観念が若干ヤベェ感じのお店

(表現方法ごめんなさい…

適切なのを考えてこうなりましたアセアセ)

を程よく楽しんできました。

本当はお店の写真まだあるけど

読んでくださっている方が引くと思うので

これだけにしておきます…。

 

焼き鳥一本100円という安い店

焼き鳥のほうは美味しくて安いの。

 

車で移動の時に便利な

アルコールフリーのビール!

ノンアルビールはこれで400円爆  笑アセアセ

たぶん、お店も飲み物とってもらわないと

お店回していけないんだろうなぁ。

 
これは380円、これより高いぞびっくり
個人的にはオールフリーのが好きかな。

 

 

ちょうど少し前に読者さんから

たぬきケーキ情報を頂き

ついでに寄り道もしてきました。

 

道の駅 発酵の里 こうさぎ

 

こうさぎって名前がついてるの

カワイイね!響きがいいラブラブ

 

正面の駐車場からみて一番右手

売店の右の奥の冷蔵コーナーに

いました!タヌキのケーキちゃん

※こちらは店頭の見本

 

箱に入って売ってまして

私たちが到着したのは14時近く…

ラストひと箱となっていました。

 

ひと箱に2つケーキが入っての販売です。

買えてよかった!

 

日持ちがする所を見ると、

ひょっとして何日かに一度の

発生(入荷)かもしれませんね。

 

星前回のたぬきケーキ記事

 

ケーキについては後日ゆっくり書きますね。

 

で、道の駅の左手側には食堂があって

そこで遅めのお昼にしました。

 

発酵食品と地元食材をつかったお店で

人気があってお昼時は込み合うようです。

このセットで1000円位。

 

豚と彩野菜の黒酢あんかけ…的な

そんな感じでしたが…

ポークソテーに味噌風味のタレという感じ

イメージと違ったけど美味しかったです。

味噌汁と自家製納豆は高評価ニコニコ

 

旦那の頼んだハンバーグこれも1000円位。

ハンバーグは見た目はそのまま

でもポークハンバーグでした。

 

お店は食券方式で注文が入ります。
なので、

それでも頼んだ料理が出てくるのが

人によって差があります。

場合によっては一緒に頼んだのに

ひとりが食べ終わる頃、もう一人のが…

ということもあるかもしれません。

 

最後、

今のシーズン、霞ヶ浦で(土日のみ)

帆引き船の漁をしているそうで

何とか見てみたかったのですが…

 

それで、すこし探しましたが

陸地からは確認できませんでした。

 

帆かけ船というのもとても良いし

それが動くのもまた良いと思っています。

古臭くて不便なものがまだ生きていたら

すごく面白いと思っていたけど…

 

専用の観光船でなら

確実に見られるようですが…

 
実家の親が
「自分が子供の頃は
今、埋め立てられてる
『あのあたり』も海岸で、
広い松林と砂浜が広がってて
帆掛け船がいくつも浮かんでいた。
すごくきれいでよかった。」
というのをずっと想像だけで
どんなだろうと思ってきました。
 

多分私は

「地元の人が、日常的にときどき

帆掛け船の漁をみている」っていうのを

確かめたかったんだと思います。

 

 

今日こそ頑張って書こうと思ってますが

しばらくゆるめの更新になったら

温かく見守ってくださいショボーンあせる

 

 

ではでは。

 

星すくパラ更新しました!

 

ぽってりフラワーいま人気の形の不織布マスクに

血色カラーが!

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です