無口な旦那とのコミュニケーション方法を教えてください | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです

 

 

質問きたよ~!

 

 

 

 

今日のテーマ

”無口な旦那とのコミュニケーション方法”

 

心の面と行動の面から、回答しますねハート

 

 

 

心の面から(その寂しさはどこからきている?)

 

まずね、この方が書いている

 

↓↓ここ

”寂しくて構って構ってオーラを出していました!”

 

 

まず、ここを見つめる必要があるのね。


どうして寂しいのか?

 

夫が構ってくれないから?

 

ノンノンノンノン(誰?)


寂しさってね、本来
人からもらってうめるものじゃないんです

 

その寂しさはどこからきているのか?

 

ここを見つめることが、

自分と向き合うこと。

 

 

自分と向き合うって?

 

分からない方もいると思うので、

 

具体的に私の例で説明しますね。

 


実は、偉そうに書いていながら、


私も超がつくほどの構ってちゃんでした笑い泣き

 

 

過去の恋愛でも、夫との関係でも


相手から連絡が来ないこと


相手が自分のことを話さないことに

 

めっちゃ不安を感じて、

 

構って構ってオーラだしていました。

 


でね、自分と向き合った結果

 

私の寂しさは


生まれたとき未熟児だった経験や

 

弟が生まれてお母さんをとられたと思った経験から

 

きていることが分かった。


愛の欠乏があって

 

潜在意識には過去に感じきれなかった

 

”寂しい”がたくさんあって

 

その”寂しい”を自覚していなくて

 

他人からもらおうとしていたことに気づいた。

 

 

ここまで気づいたら、

 

その寂しさに自分で寄り添って

 

未消化な感情を感じきってあげる。

 

そして過去の勘違いを解くことで

 

欠乏感が和らぎます。

 

 

今では夫から連絡があろうがなかろうか、


全く気にならなくなった(笑)

 

 

私の例を参考に、


ぜひその寂しさがどこから来ているのか?


自分自身を見つめてみてくださいね。

 

 

 

行動面から対処法

 

自分の感情と向き合ったうえでの対処法。

 

そもそも、


妻側が旦那さんの話を聞いていますか~?って話。

 

 

妻側は自分の話したいことを聞いてもらえないと


聞いてくれなくて、悲しい、もういい!


と、なると思うのですが、

 

宇宙の法則的には

 

自分が感じたものは

 

先に相手に感じさせているので


夫側も聞いてくれなくて、悲しい、もういい!

 

と、なっている可能性大です。

 

 

あのね、そもそも男性も

 

本当はもっとしゃべりたいのですよ。

 

 

うちの夫も普段は無口だけど

 

仕事や趣味、

 

自分が調べたこと、得意分野

 

などなど、めっちゃ話してきます。

 

 

私は夫が嬉しそうに話すのを

 

見るのが好きなので、

 

素直にすごいね~って聞いています。

 

聞いてもらった夫は満足そうニコニコ

 


男性はね、


妻にすごい~!!って

言われたいんですよね。

 

 

無口にさせてるのは、


もしかしたら妻側の意識かも?

 


夫が趣味や仕事の話をしても

 

興味ないわ~って聞いてなかったり、

 

すごいでしょアピールがめんどくさいとか、

 

そんなことにお金をかけて馬鹿じゃないの?

 

とか心で思って、


その意識が夫に伝わってるんです。

 


自分の話は聞いてって思うのに


相手の話は聞かないって

 

自分が夫だったらどう感じますか?

 

 

自分が出していないのもしか

返ってこないんです。

 

 

じゃあどうするか?

 

自分が話を聞いてほしいなら、


先に自分から夫に興味を持ってみる。

 

 

この週末は夫の話に意識を向けて

 

質問してみてくださいね。

 

きっと会話も変わるはずです~♡

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

■夫婦のお悩み人気記事
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること
夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?
夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
【実録】夫の収入をさげる妻の行動1
【実録】夫の収入をさげる妻の行動2
【実録】夫の収入をさげる妻の行動3
夫の連絡なし飲み会にイライラするときの対処法

 

■離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~

 

【ご提供中のメニュー:カウンセリング】

夫への抑えられないイライラを解消!夫婦仲がみるみる改善するUMIカウンセリング


次回9月枠は

8/23(金)20時より
LINE@で募集します

興味ある方は、LINE@に登録してくださいね。

  

↑↑↑クリック♪

 

 現在62の方が登録してくれています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪