結弦くんが見た原爆の番組/黄色いバナーの正体、私見。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:ディレイビュまだ買える!/佐賀のみなさん、ありがとう♪ もう一言、言わせて~!

イベントバナー
★本日マラソン最終日★
イベントバナー






届きました~照れ



明後日の『祈る会』で柚子ブレンドを飲むのが楽しみです。

ところで!!!
お申込み下さった方、
ちゃんとメール届いてますか?
届いたならば、
届いたってことを私に教えて下さい!!!
こちらから

まだ3名の方から、入力が無いので困っています。

直前になって「あの、連絡がまだ届いてないのですが」という書き込みがあっても対応できません!!!!

全員に届いてないと、次の連絡ができません!!!
どうか、速攻で13日発信のメールが届いてるかどうか、
ご確認下さい。



さて。

佐賀は長崎にも近いということで、
結弦くんのトークは原爆についても及びましたよね。














結弦くんが言葉にすると、
それだけで沢山の方が、
注目します。

結弦くんが見た番組は、きっと、これですね。
メッセージで教えて下さったみなさま、ありがとうございました。

◆Dearにっぽん
「“夢物語”と言われても〜広島・ある大学生の模索〜」

 初回放送日: 2024年1/14(日) 午前8:32-午前8:57

高垣慶太さんは21歳。幼い頃から核を巡る問題に関心を持っていたわけではないが、広島・長崎で被爆した2人の曾祖父の経験を知り、その記憶をつなぎたいと活動を続けてきた。しかし、国際情勢が緊迫化する中、自らの考えとは異なる意見を聞くこともある。「自分はなぜ活動を続けているのか」。模索を続ける日々の中、大学の同級生や被爆者、そして国際会議で出会った若者たちと対話を繰り返し、高垣さんがたどり着いた言葉とは?
https://www.nhk.jp/p/ts/P71P7Q379L/episode/te/22VQQ91123/

●見逃し配信
配信期限 :1/21(日) 午前8:56 まで
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024011430815?e-param=22VQQ91123

●再放送
1月20日(土) 午前5:15 〜 午前5:40 NHK総合









※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







 

 

 





Amazonまとめ買い
ポチ前エントリー




レビュー(ネタバレ考慮あり)




えーん共に旅して還る場所えーん

※初回限定特典:ポスカ2枚





クラッカー横浜チケプレ開催中クラッカー





流れ星数量限定流れ星



”RE_PRAY”チケ応募の参考に♪
(端数用の少額商品も色々)

超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが
びっくり…→詳細


↓結弦くんのネックレス一覧↓






好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!





流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
【初めましての方へ】
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ





ところで。
佐賀公演では、黄色いバナーが沢山、客席で掲げられてましたよね?


※佐賀新聞


布製だったので、ネットプリントでの配布ではなく、どなたかが沢山作って配布したのかな?って調べてみたら、分かりました。

11月以降の件、恐らくは報道の酷さに心を痛めた中国ファンが、1000枚のバナーを作って配布したのだと。



「私たちCfanyusは、11月の後、Yuzuに最大限のサポートと愛を与えたいと思っていました。高額な費用と佐賀への飛行機の困難にもかかわらず、私たちの決意はそれ以上に強かったのです!私たちはすぐに協力して、千人バナー計画を作成しました。」

「-2018CORからインスピレーションを受けた計画です。皆さんのYUZUへの愛のお陰でスムーズに進み、YUZUは想像以上の幸せな思い出を与えて下さり、私たちの努力全てが報われたと感じました!! ✨
-「谢谢」
-あなたに感謝しなければならないのは私たちです!! 😭」

※2018COR・・・結弦くんが直前の怪我でも棄権せずFSまで滑り切り優勝した大会。







観客席に応援のバナーが溢れた。












結弦くんは恐らく、同一のバナーが会場を埋め尽くすことは(いくつかの理由から)好まないのではないかと言われていますし、

彼のプライベートへの攻撃から守ろう、励まそうという意図が感じられることから、彼のプロ活動の場に彼のプライベートを想起させる文言を掲げることへの抵抗感を持つ方も、

いらっしゃるだろうと思いますし、実際、そのような声も一人二人、見かけました。


でも、
「結弦 大丈夫」
「結弦 幸あれ」

という、この2つのメッセージが、
ギリギリ、
場を壊さない言葉だったのではないかな、と私は感じました。


結弦くんへの異常なほどの人格攻撃が行われた11月、12月を思えば、
彼を励ましたい、叩かれまくった彼の尊厳を回復させたいと感じるのは、当然のこと。

数的にも、
会場を埋め尽くすほどの枚数ではなかったことから、

目くじら立てなくとも良いのではないかなあと
私は、感じました。

もちろん、
他の感じ方をなさる方の感性や考え方を否定するつもりは、ありません。

もちろん、今後に関しても、
何かのメッセージを伝えるためにバナー配布することを推奨するつもりも、ありません。


とにかくね、
11月12月の誹謗中傷は、
羽生結弦史上最悪とも言える捏造&誹謗中傷だったと思うんです。(ていうか、2014中国杯での衝突事故へのバッシング以上かと。期間の長さ、捏造度合いの酷さという意味で。
念のため補足すると、2014中国杯でのバッシングも、そもそも、真実を知ってるはずのフジテレビ~恐らくはテレ朝も、真実を報じずに各社にバッシングさせたことが発端です。)

その渦中で行われた結弦くんの単独ショーで、彼を励ますために、ギリギリセーフな言葉をバナーにするというのは、理解できるし、きっと、結弦くんにも伝わって励ましただろうなと思うんです。


台湾ファンがライビュ会場からメッセージを贈ってくれました。


きっと、このようなポストはもっと沢山あるのでしょう。私がみつけたのは、これだけなのですが。

世界中から、結弦くんに愛が届いている。

なんと嬉しいことでしょうえーんえーん





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮