紀信さん追悼/まもなく募集開始『祈る会』 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:能登半島地震に「羽生結弦展2022」から寄付1,000万円!!私らも続けー!

イベントバナー


一人でも多くの方に
『notte stellata』が
 届きますように。


notte stellata DVD&Blu-ray



まだ、一人の高校生スケーターでしかなかった頃の結弦くんを
仙台まで行って撮影して下さっていた篠山紀信さんが、お亡くなりになりました。




私たちにとって、
篠山紀信さんといえば、この写真っていういくらいに、
愛されてる1枚。


【KYT開局25周年記念事業 篠山紀信】写真そのものに備わる「写真力」を作品を通じて感じてみて


※家庭画報.com 羽生結弦選手祭り、日本列島を席巻!!!2018.05.11





有名なお写真ですが、
この笑顔の理由をご存じない方もいらっしゃるのでは?

紀信さんが写して下さったのは、
単なる笑顔ではなく、

被災地から立ち上がることを決意した
一人のアスリートの姿。


2019年「篠山紀信展 写真力」開催時のZERO
語られました。



有働:表情がもうフィギュアスケーターの
   羽生さんの顔とは全然違う。
   これはいつですか?

篠山:これはね、学生の頃の通学路なの、
   彼はあの東日本の震災にね、
 あった
んですよね。


(紀信さんが写真の結弦くんを見つめる目が、優しいね)



ナレータ:2011年羽生選手はスケートリンクで練習中に被災。リンクが復旧し地元での練習を再開したころ、この一枚は撮影された。

篠山:これがね、あの時のほんっとに
   間違いなく彼の心境でしょうね。



   これから震災を乗り越えて、
   やっぱり自分でスケートを
   ちゃんとやっていくんだっていう、
   なんか決意表明みたいな




まだ、何者でもなかった2011年夏の結弦くん。
(アイスリンク仙台の営業再開は7月でした)




ここから、
結弦くんは震災について、
一時も忘れることなく、
考えに考え続けます。

被災者代表のように扱われることへの苦しさも感じつつ・・・・。

そして
2011年の全日本、
世界選手権代表
の座を掴んだ後、

結弦くんは気づいたんでですよね。


自分の存在は、

被災地に元気を届ける、
「被災地を支える側」ではなく、

「被災地に支えられている側」
なんだと。
※絶版インタ「恩返しの旅は続く」ニースの奇蹟後、羽生結弦選手最初の肉声

そして遂に、
直前の右足捻挫という最悪のコンディションの中でも
最後まで滑り切り
初出場17歳での銅メダル。

「なによりも、
 たくさんの人のパワーをもらって、ここまで出来た。」
と振り返った、

あの「ニースの奇跡」。



つまり、
紀信さんが撮影して下さったのは、

あのニースに繋がる、

結弦くんの最初の一歩のような、

スキップの瞬間だったんですね。


ジャンルの垣根を越え、

時代の象徴となる人、ものを捉えていった紀信さん。


大人になり、

いつしかG.O.A.T.と呼ばれるようになった結弦くんも、

撮っていただけるチャンスがあったなら、

どのような瞬間を撮って下さったでしょう?

ご冥福を祈ります。







『家庭画報』2011年12月号掲載 撮影/篠山紀信






※前記事では、羽生結弦展からの基金と共に寄付する方法をお知らせしましたが、一刻も早く、被災地に寄付を届けたいのなら、ふるさと納税だと思います。

より被害の甚大な地域に届けられれば、と、3日午後6時時点のニュースで亡くなった方のいる自治体を載せました。(ただ、最多の輪島市は見つけられませんでした)

 

 

 

 


 






※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング





Amazonまとめ買い
ポチ前エントリー




レビュー(ネタバレ考慮あり)




えーん共に旅して還る場所えーん

※初回限定特典:ポスカ2枚





クラッカー横浜チケプレ開催中クラッカー





流れ星数量限定
流れ星



”RE_PRAY”チケ応募の参考に♪
(端数用の少額商品も色々)

超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが
びっくり…→詳細


↓結弦くんのネックレス一覧↓






好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!





流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
【初めましての方へ】
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


お待たせしています。
1/17(水)開催の『羽生結弦選手の健康と未来を祈る会』の募集は、今夜中に開始したいと思って準備しております。

パワーストーンの先生をお招きして、
自分の手首のサイズに合わせて、
ブレスレットを作る会です。
茶話会のみ参加も若干名OK)

手作りに自信が無い方でも大丈夫。
万全のサポート体制です。

しかも、市価よりかなり安くご提供できるよう、頑張りました。

結弦くんがいつも付けている黒いストーンの中でも、特に強力なパワーを持つという天眼石バージョンか、

春ちゃんをイメージした桜色の石(結弦くんのブレスレットに入っていると思われる石)を使用したピンクバージョンの、

2種類から、どちらかを選んで作っていただけます。

先生のご厚意で、オプションとして、
羽根型のストーンもご用意いただけることになりました。
(数量限定、希望者のみ)



定員は6人~10人。少人数でのオフ会です。
オフ会というものに参加したことの無い方でも気軽に参加できるよう、アットホームな雰囲気での開催です。ぼっち参加、大歓迎です。っていうか、たぶん、ほとんどの方がおひとり様なんじゃないかな?

人見知りさんでも大丈夫。ゆづ愛で繋がった私たち、あっという間に旧知の友。昨年、開催した『叫ぶ会』とは異なり、こじんまりとした会です。

会場は、新宿近辺で、11時~15時くらいの間で、
都合の良い時間帯を選んでご参加いただけます。

今、お申込みサイトを作っていますので、
少々お待ち下さいね。






【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮