『if...』ムーブをリショー振付で現役選手が!/オマケのクリファ♪/JO無料招待ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:探究心,プロ魂にチキン肌スタンダップ~ダンサーさんのSEIMEI初見リアクション動画



イベントバナー

半額以下&30%還元ウインク
(『叫ぶ会』のプレゼント交換に出したので
2セット買い足し済み)


感想↑書き込み済みウインク



前記事の続きです。



でさ、
チカログさんたちからは、
フィギュアのジャッジや解説への、
素朴な疑問が出てくるの。

if...やレゾンみたいな表現したら得点はどうなるの
…?って。

新しすぎて受け入れられへん・・?って。

そうよね、なんとなく、分ってきたのよね。
関係者誰も反応できなくなって、どスルーのフィギュアスケート競技の世界。



でもね!!!!
今シーズンの振付に、
取り入れてきた選手がいた
のよ!!!!!

フィン杯(Jスポ)見てたら、
エストニアのアーレット・レヴァンディ (Arlet LEVANDI)選手の振付の中に、
if...の、ファンが度肝を抜かれた、
仰け反って片足あげて後ろに滑ってく、
裏返しスパイラルみたいなの、あったのよ!!!




(参考)ロンバルディア杯なら、動画がありました。頭の方から撮ってるので分かりにくいですが。



私が見たのは、演技終了後のスロー振り返り部分からだったんだけど、
振付はブノア・リショーさんなんだって。

リショーさんは恐らく、if...を見たんでしょうね。
結弦くんのセルフコレオだってことまで
ご存じかどうかはわかりませんが。


(矢口さん)

で、
解説の小山朋昭さんが大絶賛!

※小山朋昭(こやま ともあき ) 所属:千葉県スケート連盟
 
 元ISUテクニカル・スペシャリスト
 男子シングルからペア転向でアルベールビル五輪14位。
 Wikiより




小山さん、レヴァンディ選手の繋ぎの動きに驚愕。
重心を外す、加重の移動はかなり難しい、ゾッとすることやってる」と大絶賛。
(細かい部分で聞き間違えあったら訂正プリーズ!)

オリジナリティが高くて、
高度な身体能力を要求する振り付けを歓迎する解説をなさってました。

まだ17歳だけどアーティスティックな部分素晴らしく将来に期待、とも。

コーチは1984W銀のお母さん。そのコーチが一緒に氷上で動きながら熱心に指導してるんだろうなと想像してらっしゃいました。

で、出て来た点数に対して、
「もうちょっと出るかと思ったが、そうじゃなかった。
 ジャンプで外したせい?」とも。

レヴァンディ選手の点が思いのほか低かったのは、前代未聞のムーブメントがあったためか、それとも、単にジャンプが良くなかった分、PCSが伸びなかったのかは、わかりません。



でも!!!!

小山さんという解説者は、自分の見立てよりもジャッジ評価が低いことに言及することのできる方なのだと分かりました。

この方の解説には駿くんファンが感謝していたから、
日本人解説者として特別なのかも、しれない。

有料放送のJスポならでは、なんだろな。

地上波では、
点数が出た瞬間、
それまでの絶賛解説をやめて黙り込むとか、
何度もあったよねー。

アイスダンスとか、凄まじかったよねー。
みやけんさんが息飲んで黙りこくったの、
忘れられないわ。


※Jスポ4フィンランディア杯再放送
 SP 10月31日(火)午前9:45~午後0:30
   11月22日(水)午前10:30~午後1:15
 FS 10月31日(火)午後1:15~午後6:00
   11月23日(木)午前10:30~午後3:15



もし、小山さんが、
フィギュアスケート界で前例の無いムーブメントに対するポジティブな感性と言葉とをお持ちの方なのなら、

でも、ちゃんと見てくれる人に、結弦くんの解説をしてもらったらどうなるんだろう?って思ったよ。

プロロの地上波放送の時の解説は、五輪金の有名人荒川さんだったけど、そして、それは地上波ならではの格付けや視聴者フレンドリーな選択として、正しいと思うのだけど、

もし、テレ朝地上波でRE_PRAYの放送があるのなら、
小山朋昭さんと荒川さんのダブル解説でやってくれたらいいなって思う。

荒川さんにとっても、解説スキルUPのチャンスになるはずだし!!!!!


テレ朝に要望案件だわーーーーービックリマークビックリマーク



でも。。。。。

もし、小山さんが、
リショーさんのオリジナルではなく、
元は、結弦くんが自分で振り付けてアイスショーで披露したのが最初だと知ったら?

それでも、
この振り付けやムーブメントを絶賛し続けられるかしら?

そうね、結弦くんが考えたムーブメントだと知っても言及せずにリショーさん凄いで通すことも可能だしね。

・・・・すっかり、変革への期待を失ってる私ですよ・・・。


でさ?

もし、他の選手も取り入れるようになっていったら、

この動きが元々は結弦くんが始めたものだってことが歴史の闇の中に埋もれていったりしてね・・・・。

そんなの、やだなあ・・・。




万一、
「リショー」とか
「レヴァンディ」とかって名を冠する技になったら、(イナバウワーみたいに・・・)

もっと、やだなあ。。。。。


これ、
「ユヅル」って名前になるべきなんだもん。


あぅ。。うぅぅぅ……ぐすん







前記事に載せ忘れたので、
こっそり(?)こちらに。

能登さん卓上カレンダーの
オマケクリファ
の画像が来ました照れ



能登さんのカレンダー(予約販売のみ)

●卓上版B5サイズクリアファイル付き


●壁掛け版アクリルスタンド2体付きラブラブラブラブ









”RE_PRAY”協賛感謝

超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが
びっくり…→詳細






※まだお読みでない方は是非。
◆【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
↑遅くなって申し訳ありません。お返事、書き続けています。



◆好き嫌いcom










お願いクリックがカウントされる広告ですお願い



流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
(ネタばれ考慮)AERAレビュー《孤独と絶望》/AERAポスター掲出店
【再追記】レビュー『K&C 昌磨』ジスランインタ(2022-2023シーズン 世界選手権応援号)
読んだーッ!!『マガジンvol.2』レビュー♪♪
凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!!
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
【初めましての方へ】
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


JOでは、ついに、
無料ご招待のCMをラジオで流していたと・・・・。








さらには、上方フロアの席を買ってたのに、プレミアに座らせてもらったって人もいたとか・・・・。

テレビに映る部分に座らせるってことか。




チケットの収益を捨ててまで、さらに宣伝広告費までかけて、JOに集客する理由は、何???

これで来年もまた、たまアリの大箱だったら、
何をか言わん、だわね。




昌磨くんファンには好評みたいだけどね。

JO&CaOIホスピタリティパッケージのレポ読んでると、充実してて満足感があったようでとても良かったなあ。東京都と埼玉県の小中学生無料ご招待と登録選手ご優待チケットがあったのも革新的だった。高額チケットからお子様の無料招待まで、幅広く呼び込めたのすごかったな🌟🌟」




無料ご招待された子どもたちなのかな?
早々に飽きてしまって、
騒いでいたっていう目撃談もXでみたわー、
流れていってしまったけど。




せっかく日本チームが優勝したのに、表彰式が始まる前に、どんどんお客さん帰っていくのがCSで流れてたね。

選手たちのファンじゃない方々は、
早々に帰ってしまわれたんだろうなあ・・・。





あああ・・・。
EXILEのアーティストさんファンからのレポです・・・。







有名アーティストの出演が、結構、直前に発表され、EXILEの知名度や人気での集客を目指したみたいだったけど、

・・・・彼のファンのみなさんは、
ほどんど来てくれなかったんだね。

来てくれたニゴウさんが呆れるほどに。



走り回る小学生を連れてきた親御さんが、
来年のJOに正規料金で来てくれるとは思えないし、

正規料金でチケットを買ってしまってたスケオタのみなさんや、出場選手のファンの皆さんが、

来年も正規料金で買ってくれるとは思えない。
きっと、値下げやプレゼントを待つよね?



なんていうか、
何もかもが裏目に出てるっぽい感じ・・・。


で、そんなJOとCaOIの放送権を買った日テレ、
何が目的?

何を画策?



え?????
これ、酷すぎ。



TV放送で映る空席(しかも見切れ席)を埋めるために、
わざわざ、バルコニー席の観客を連れてきて座らせるって、どんだけ迷惑行為?

普通に考えたら、金返せ案件でしょ?



スケオタなんて、
どんなに失礼なことしたって、
訴えられたりしないってバカにされ
利用されてるってことだわ。

どんだけファンを軽んじてるの?



この観客の方、JOを10年以上現地観戦してきた筋金入りのスケオタさん。



つまりは、近年のJOにも来てたんだよね?
木下が動員かけた年も。

で、テレ東から日テレに変わった途端、この仕打ちとお怒りです!!!!!!!

そんな競技に、
そんなエンタメに、
未来はないわねー。



ちなみに、CSで流れたパパシゼの演技は素晴らしかったが、BSではカットされたんだって。

あれは、フィギュアスケートファンでなくとも、
見たら、芸術性に感動するやつだったよ。
夫氏、大絶賛だった。
二人の身体的な見場の良さには絵画のようだとまで。

そういうのこそ、BSで流さないとねー。


いろいろ考えた昨夜でした。







なんていうかさー。
ジャッジって、目のまえの演技を見ずに、
過去の採点表を見て点数を決めてるんじゃないの???

体操は、目のまえの演技を見て採点するし、
曖昧で分かりにくい場合は、
ジャッジが集まってスロー映像を見て、技の認定等も確認するんだよ。

で、選手側からの物言いもできる。
その結果、今回の世界体操でも、日本選手の技認定が変わって、難度点が0.1上がったたんだよ。

その0.1でメダルの色が変わるんだから。




でもフィギュアは、
テクニカルが決めたら、
誰も、それを覆せない。

3回転ジャンプをテクニカルが2回転とコールしたら、
ジャッジたちは、それに従って、2回転として自分たちの裁量としてはGOEを付けるだけ。

何なの?この世界。



【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊