ざわついた件/GETして参りました!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:雪肌精キャンペーン開始!! #若竹の君 #オリジナルアクリルキーホルダー #オリジナルリボン

照れポイント倍増照れ

↓エントリーこちら↓

イベントバナー



深夜の更新で失礼します。

前記事の続きです。

夕方、さくっと、
メゾンKOSE表参道に行ってきたのですが、
あはは、やっぱり、混んでました爆  笑

待ち行列の番号を貰うことに気づかずに
店内をウロウロしてたのも間抜けだったのですが、
やっぱり、通常よりも買い物客が多くて、
スタッフさんからはお詫びに・・・と、
サイクレイターのミニサイズをいただいてしまったほどです。

という訳で、
麗しの若竹の君。



もう1か所、商品の棚の方に
キャンペーンの案内が掲示されてたのですが、
撮り忘れてしまいましたあせる

お目当てのオリジナルリボン。


30字まで、自分の好きな言葉を印字していただけます。
(スタッフさんが、その場で印字してくださいます。)

地味に、その30字が難しくて。
私は、記念にGIFTの公演名をまるっと入れようと思ったのですが・・・
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 GIFT」

32文字。
どうしても2文字はみ出てしまう。

それで、このようにお願いしました。
「YuzuruHanyu ICE STORY2023 GIFT」(30文字)

もう1本は、いつもの健康祈願を。
「羽生結弦選手が今日も明日も明後日もプレゼント健康でありますように ハート
(30文字)



銀座KOSEでいただいたエコバッグも持参していたので、
試供品も余分に貰えましたし、
アウトレットコーナーで、ルーセントパウダーが30%OFFで買えたし、
たしかに時間はかかってしまったけど
とても充実したお買い物でしたラブラブ



あ・・・肝心のモイスチュアプロテクトセラムの具体的な使い方(つまりは、塗り方)を聞き忘れたわ・・・。量とか、塗り込め加減とか・・・。ま、あとで電話でもいたしましょう照れ

今日は、麗しの若竹の君をお連れできただけで大満足です。




リボンの文字も、見えるかな?
4400円だと、2本作れます。



30文字ギリギリで迷ったのですが、
「ICE STORY 2023」の部分は、
「ICE STORY2023」より
「ICESTORY2023」の方がバランス良かったかも。

そうすればプレゼントも入れられたしね。

次回の課題です照れ



で、これがお粉。



透明感があって、ノリも良くて大当たりです。

お近くの方は、ぜひぜひ、
表参道に行ってみて。
原宿からは徒歩5分、神宮前駅から徒歩1分です。


さて。
なんか今日はファンダムがざわついてましたね。

早とちりや思い込みで
おろおろさせられてしまった方もいらしたようで・・・・。


簡単にまとめますね。

事の発端は、仙台の七北田公園緑化ホールさんのブログでした。
http://blog.livedoor.jp/skrk2-houru/

七北田公園緑化ホールに
短冊に願い事用の笹と短冊をご用意くださり、
「願い事を書いて下さい」とブログで呼びかけられたんですよ。
仙台七夕に向けての年中行事の一環ですよね。
ありがたいことです。


(スポニチ記事にもなりました)
 



沢山の短冊が集まり壮観でした。
この短冊を緑化ホールのスタッフさんが、
地元の二柱神社に奉納して下さり、ブログでご報告下さったのです。

で、その短冊の中には、
結弦くんの「結婚を祝う」ものが何十枚もあり、
中には、
結弦くんに子宝が授かるようにと願った短冊も

随分と気が早い上に、
いまどき、余計なお世話感たっぷりですけど、
まあ、ご年配の方なのかな?
台湾からいらっしゃった方ですね。


(「早生貴子」が、子宝を願う言葉とのこと。
 台湾に子連れで旅した友人から聞きましたが
台湾での「子=宝」観はハンパなかったとのこと。連れてた幼児が大切な場で粗相をしたのに、地元の方々が親身に助けてくださり、驚きと感謝とで、言葉を失うほど感激した、と・・・。)


短冊に書かれたファンの願いを、
緑化ホールのスタッフの方が、
その願いに相応しい神社まで届けて下さった、とのこと。

律儀で有難いことですよね。
お忙しい中、わざわざ神社に奉納して下さったのですから。

そのことをブログで報告して下さったのです。
次のような文面で。


「羽生さんの末永い夫婦円満、そして元気なお子さんが生まれますようにというファンの皆様のお気持ちをお届けするために二柱神社様に奉納させていただきしました。」





そしたら・・・・・

「元気なお子さんが生まれますように」という文面にネガティブな気持ちを搔きたてられた方が、緑化ホールのブログに凸しちゃったらしくて・・・・。

あっという間に、このブログ記事は削除されてしまいました。
(緑化ホールのスタッフの方が削除なさったのだと思います。)


実はこの記事の中には
二柱神社を、かつて結弦くんが訪れたことがあり、
その際に書いたサインがあるとの新情報が披露され、
結弦くんのサインを持った、神社の禰宜さんの写真も載ってたんですよ。


(禰宜さんは、羽生くんの先輩とのこと。)

仙台近辺には、
たとえば牛タン屋さんなど、
結構、あちこちに結弦くんのサインがありますよね。

今ほどパパラッチがベッタリ貼り付いてなかった昔は、
ご家族で食事に出かけたり神社にお参りに行ったりして、
求められればサインにも応じていたんですよね。

定義山の豆腐屋さんのサインなども有名で、
それぞれ、みな、ファンが訪れる聖地となってますよね。

で・・・・
結弦くんって、いつもサインには
日付を書き込みますが、

(例えば、↑これは利府のグランディに飾ってあるサインです。)



二柱神社の禰宜さんが見せて下さったサインには、日付が入ってません。

恐らくは、かなり前に書いたものなんじゃないかな・・・。有名人としての自覚が生まれ、
日付を書くようになるよりも、ずっと昔に・・・。


たぶん、何年も前に書いたものだろうなあ

アイスリンク仙台の近くにある神社なので、
何年も前にお母様と立ち寄ったのかもしれないですよね。


まさか、8月4日以降の、
入籍報告でパパラッチが貼り付いてる最中に、
わざわざ神社にお参りに行くとか、
あり得ない話。


なのに・・・ぐすん

よりによって、
アクセス数のとても多いブロガーさんが、

緑化ホールのブログにはいつ誰と訪れた等の記載は全く無いにもかかわらず、


結弦くんが配偶者と最近、参詣した的な書き方をなさったものだから、

それにショックを受けたファンの方がざわざわざわ・・・と。


以上が、
今日の”事件”
です・・・・・・。





要は、結弦くんが何かした訳でも言った訳でも全然ないのに、

一言余計だったブログ2つに
振り回された
方が
悲鳴をあげてらした・・・ということ・・・・ぐすん


でもさ・・・・
緑化ホールの短冊に、
結婚と子宝について
願い事を書いたのは、
訪れた一般人の方々であった訳で、

緑化ホールのスタッフさんは、
その願いをただ、まとめただけだったのに、
凸されて記事を削除する羽目になってしまい、
気の毒だったなあ・・・・と思います。


まあ、いまどき、
「結婚=子宝」というのは、
決めつけ甚だしい的な時代錯誤感たっぷりな世界観。

律儀に書かずにスルーなさっておけば無難だったろうにな、とは思います。
はい、ブロガーの一人として。


でも・・・・。
日付の入ってないサインを見ただけで、

誰といつ来たのかを決めつけてブログに書くのは、
思い込みが過ぎるのでは?とも思います。

大丈夫かなあ・・・・。

そんな思い込みの記事を書く方じゃないと思っていたので、
(いろいろメンタルに来てるのかなあ・・・と)かなり心配しています。



妄想するのは自由だけど、
その妄想を記事にする場合は、

きちんと、
妄想だと書き添えておかないとダメだと、
私は、いちブロガーとして、
いつも、自戒しておりますので・・・・。


という訳で
お口直しに、
阿修羅機長をどうぞチュー


◆tiktok



◆インスタ



◆Youtube



※まだお読みでない方は是非。
◆【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
↑遅くなって申し訳ありません。お返事、書き続けています。

※こちらはコメ返いたしました。
◆私見、っていうか妄想 ~「入籍」と「幸せを削って」の件
◆独り言…闇落ち/人の親として/自分の気持ちに驚いたこと



◆好き嫌いcom












↓非常にクリアーな観点からの良記事を書いた記者の方による長期リポ。これは、絶対に読まねばと楽しみにしています。








ハゴロモのカレンダーの特典生写真付きは、8月末〆切です。お早目に。

●HMV

壁掛け→詳細
卓上→詳細

●楽天

壁掛け→詳細
卓上→詳細

●カレナビ

壁掛け→詳細
卓上→詳細






お願いクリックがカウントされる広告ですお願い



流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
(ネタばれ考慮)AERAレビュー《孤独と絶望》/AERAポスター掲出店
【再追記】レビュー『K&C 昌磨』ジスランインタ(2022-2023シーズン 世界選手権応援号)
読んだーッ!!『マガジンvol.2』レビュー♪♪
凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!!
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
【初めましての方へ】
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ






【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊