こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★ を読んでね→こちら

 

★はじめに★ も読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

☆認知症ばーちゃん&うつ病長女&心身症孫

のドタバタ話 →こちらから

☆姑はなぜ自分の家を追い出されたのか?

 →こちら  (発端)

 

次男夫婦と同居するため家を建ててあげたのに、同居したら鬼嫁👹にひどい扱いをされ、最後はその家を鬼嫁👹に追い出されて、わが家に引っ越して来たばーちゃん(姑)の、ワガママカマッテチャンぶりについては、こちらを見てね

こちらから

 

(こっちのばーちゃんのお話です🙇)

 

「義妹に横柄だった鬼嫁に来たツケ」のつづきです

→こちらから

 

☆これまでの話

ばーちゃん(姑・96歳要介護3)は、特養で元気に暮らしていたが、昨年秋、高熱が出て、病院へ運ばれてそのまま入院。重篤な状態が続いたけど、そのあと病状が安定、個室から4人部屋へ

普通の点滴を入れる血管が無くなって、夫が中心静脈栄養を決断したら、最も重い状態の医療区分3にあたり、療養病棟へ。

 

ばーちゃんは喋ることも食べることも飲むことも、自分で寝返りさえも出来ない。胃ろうなどもせず、最低限の点滴だけで4か月真顔

それでも1日おきに面会へ行ったとき見せるひ孫の動画は楽しみだったみたい。

 

深夜病院から電話があって、急遽病院へ

ばーちゃんにお別れを言って、家族葬の会館へ。そこでお通夜お葬式、新盆も無事終わって。。。

 

 

鬼嫁の身から出たサビ

 

 

田舎のアルツハイマー型認知症の母親を引き取って一緒に暮らすことになった鬼嫁(義弟嫁)は、大変だと思うけど。。。

 

鬼嫁をとりまく環境は。。。ネガティブ

 

 

 

☆鬼嫁の一人息子

結婚した後、息子が帰ってこないと鬼嫁は怒っていたけど↓↓↓

 

 

その後自分のアルツハイマー型認知症の母親を引き取ってからも、おばあちゃんが混乱するからと、やっぱり息子一家は大阪には帰ってこない。。。↓↓↓

 

 

 

 

 

☆弟夫婦

鬼嫁の弟がお母さんの面倒を看ると言っていたはずが、そうなっていない。あまり仲が良いようには思えない。

 

今まで鬼嫁がしてきたことが積もり積もってのことと思う。。。↓↓↓

 

 

 

 

☆親せき

私が大阪へばーちゃんに会いに行ったとき、鬼嫁に2階の扉を露骨にガラガラピッシャーンと閉められた↓↓↓

 

 

そういうことを他の人にもしていたらしく、みんなも鬼嫁を避けるように。。。

 

法事で集まった時、みんな鬼嫁を嫌っていることがはっきりわかった↓↓↓

 

 

 

 

 

☆近所

じーちゃんばーちゃんが50年以上住み続けて、近所付き合いも多かった。それが次男一家の同居が始まり、その後何年か後に突然ばーちゃんがいなくなり、そしてしばらくして嫁の母親がやって来る。。。

 

 

「長年住んでた奥さんが自分の家を追い出されて、嫁の親が代わりにその家に来た」

 

近所にはそんな風にしか見えないと思う。。。

 

 

 

 

 

☆”じゅんぐりおよぐり”

 

ばーちゃんがこの言葉をよく使っていたのは、

大阪のばーちゃんの家に鬼嫁が同居し始めてから威張りまくり、ばーちゃんをいじめ、そしてばーちゃんを追い出してしまった鬼嫁👹(義弟嫁)のことを話すとき。

 

 

ばーちゃんの名言(予言)👇

 

おばあちゃん”じゅんぐりおよぐり、因果応報”言うてなあ、自分がしたことは、そのうち自分がされるようになるっていうことや。(鬼嫁が)これからどうなるか私は(しんで)見られへんけど、あんた、よう見ときや~」

 

 

 

 

 

 

つづく🙇流れ星バイバイ

 

 

 

 

コーヒーコーヒーカップケーキカップケーキコーヒーコーヒー

 

蝶の写真が苦手な方は、ここでお別れ🙇バイバイ

 

 

 

3日連続で、わが家の飼育箱のアゲハが羽化して飛び立ちましたちょうちょ

今日は外に放したら、青虫のときにいたカラス山椒の木にとまった乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

👇羽を広げたので撮っていたら、その上に違う一羽がヒラヒラ飛んできた・・・うちの飼育箱育ちが遊びに来た??

 

 

 

 

 

 

 

☆姑の足が動かなくなってから特養に行くまで

→こちら  

☆姑の介護のお話

「義母がショートステイ&特養にかかる費用」

→こちらから

姑と私の母の介護から考える理想の老後

→こちらから

「95歳姑が突然入院、重篤な状態」

→こちらから

☆ばーちゃん復活!

「ご報告」

→こちらから

「突然ですが…ばーちゃんが・・・」

→こちらから

「介護ベッドを買ってはいけない!」

→こちらから

「姑の49日終わり遺産相続の話へ」

→こちらから

 

「義弟夫婦による28年前の策略」

→こちらから

 

「相続で鬼嫁に勝つ我が家の切り札」

→こちらから

 

「相続の件で夫が鬼嫁(義弟嫁)に連絡」

→こちらから

 

「6年ぶりに聞く鬼嫁の声は…」

→こちらから

 

「姑の電動介護ベッドを処分へ」

→こちらから

 

「介護ベッド回収が敬遠される理由」

→こちらから

 

「姑の介護ベッド購入利点もあった」

→こちらから

 

「購入介護ベッドの問題回避術」

→こちらから

 

「購入時介護ベッドの高さ確認は重要」

→こちらから

 

「介護ベッドに電動は必要?」

→こちらから

 

「介護ベッドはレンタル?購入?」

→こちらから

 

「車助手席の介護用電動回転座席」

→こちらから

 

「リフトアップシートに乗った姑の感想」

→こちらから

 

「義弟購入の姑ベッド実際の値段は」

→こちらから

 

「AIが教えてくれた着物買取業者」

→こちらから

 

「後悔を手塚治虫短編から見る」

→こちらから

 

「遺産相続手続きの銀行代行費用」

→こちらから

 

「遺産総額が出た後どうなる?相続」

→こちらから

 

「相続手続き代行はどこがいい?」

→こちらから

 

「相続手続き終わっても気がかりな事」

→こちらから

 

「姑追い出した鬼嫁親子のその後」

→こちらから

 

「姑を追い出した鬼嫁に下った天罰」

→こちらから

 

お金大好き鬼嫁夢と現実のギャップ

→こちらから

 

「母親介護中の鬼嫁味方いるのかな

→こちらから

 

「鬼嫁自慢の留袖義妹に貸した結果」

→こちらから

 

「鬼嫁(義弟嫁)一家の14年の激動」

→こちらから

 

「義妹に横柄だった鬼嫁に来たツケ」

→こちらから