こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

わが家に次女(妊娠8か月)一家もやってきた!

 

演技派94歳ばーちゃん エピソードその③

 

都合の悪い自分の意見を、いつも私に言わせる夫。今回も私に

「うちは、認知症ばーちゃん、うつ病長女、それに心身症孫がいる。これ以上はやめてくれー。俺の居場所がますます無くなる💦 

『コロナのこともあるし、無理して帰らなくていいよ』とか、お前からやんわり次女に言ってくれないか」

 

けれど、そんな意見にびくともしない、たくましい次女は、

 

「コロナで新幹線すいてるからラッキー!」

 

と親子3人で、ドヤドヤと連休にやってきた。

 

合わせて、我が家は8人にあせる

 

当然子供たち(3歳と9歳)が中心になって、カマッテチャンばーちゃんはご機嫌ななめプンプン

 

ご飯を食べ終わって、ダイニングから自分の部屋へ移動しようとしていた時

 

「あ~~~ビックリマークと、ばーちゃんの1オクターブ高い切羽詰まった声。

すぐ近くには長女がいた。

 

けれど、うつ病長女は、とっさに早い動作ができない。

 

で、少し離れた8か月妊婦次女が、とっさに数歩突進、手を伸ばして倒れかけるばーちゃんをガシッと支えてしまった。

 

ところで、妊婦のしてはいけないこと

①    走る ② 手をのばす ③ 力を入れる。

 

したらあかんこと全部やん! 

 

みんな真っ青だったけど、次女は

「いつも子供を抱っこしてるから、大丈夫。でもねえ、ばーちゃんはお姉ちゃんが助けてくれると思って狙ってた感じ、あるねえ。

倒れるのがものすごいスローモーションだったもの。自分に気を引きたかったのかな?」

 

演技派ばーちゃん、ざんね~ん、今回はバレバレだったよー。

 

ところで、コロッとばーちゃんの演技にだまされるのは結局、わたしだけ?ニコ

 

 

 

演技派ばーちゃん
   エピソード①は→こちら

   エピソード②は→こちら

 

認知症ばーちゃんとうつ病長女のバトル

               →こちら

認知症ばーちゃんと心身症ひ孫のバトル

               →こちら