こんにちは。ともこですニコニコ

 

★はじめに★ も見てね→こちら

★家族紹介★

 

※絵は孫(9歳男子)が書いてくれました飛び出すハート

 (オーラつきの絵ですキラキラ) →孫にはオーラが見えていた

 

 →私は絵心がないので)

 

 

 

ともこさん:私 B型。天然。

 

 頼まれるとアレコレ引き受けちゃう65歳。

今回も、行くところのないばーちゃんを引き取り、その後、出戻り長女と孫も引き受ける。

   仕事はパート。

   友達との弾丸トークが息抜き。

   カメラで花やら風景やらを撮るのが好き。

   たまに夫と釣り。

 

 

 

 

ばーちゃん:A型。バリバリ大阪人。 

 

 鬼嫁グラサン(私の義妹)に

   自分が建てた家を追い出され、

   財産も取られて、

   私たち夫婦の家へやってくる。

   演技派?の94歳 

   要介護3で軽い認知症。

 

 

 

 

出戻り長女:O型。38歳。

    

  

 訳あってうつ病になり、わが家へ。

    パソコン使って仕事、

    たまにモデル業。

    旅行、食べに行くことが好き。

 

 

 

 

 9歳男子:O型。

  

 訳あって心身症になり、わが家へ。

    甘えん坊。たまに鋭い発言をする。

    絵がうまい。活発。走りが速い。

 

 

 

 

 

~わすれてた~

 

ともこの夫ばーちゃんの息子 

     

 

A型。65歳。

 仕事が忙しくて、家での存在感は薄い(+_+)

   「疲れて帰ってきても、

   娘や孫がいて自分の居場所がない!」

    と変なところで私に自己アピール。

        (悪性リンパ腫寛解8年目)

 

 

~おまけ~

 

ぴいくん(本名ぴよきち)

 

  

 オカメインコオカメインコ 14歳 ♂ 

   手乗り 物まね少し