【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!
~★介護日記★~
孫(9歳男子)には、みんなのオーラが見えていた!
その日は、2週間に一度行くこころのクリニックの診察日。夫と私は、心身症孫とうつ病長女を連れて行って、帰る途中、4人一緒にいつものくら寿司で、晩御飯を食べていた時のこと。
★何気ない会話から、びっくりする事実が!!
私 「ネコおやじさんのブログを見てたいら、オーラが見える女の子の話(オーラの見える娘→こちら)が出ていて、すごいんよ。先生とか、臨月の人のまわりにオーラがまぶしいくらいに見えるんだって!」
孫 「え??? みんなもオーラ見えてるでしょ?」
長女「なになに?オーラ見えてるん?」
孫「普通に見えてるよ。ええ? 見えないの? オレ、昔から見えてるけど」
長女「なんで今まで言わなかったんよ?」
孫「みんな見えてると思ってたから、わざわざ言わないでしょ」
★みんな興味津々、人によって色が違うの
長女「ママは、何色に見える?」
孫「黄色」
長女 「ええー、青色がよかったなあ」
孫「とてもきれいな黄色だよ、透き通っててキラキラ光ってる。煙みたいな感じの形」
長女「今までで一番オーラ出てる人は誰?」
孫「一番は、いとこのY子ちゃん。白いオーラが光ってて、まぶしいくらい。顔の前にも、ぶわーって出てる。それから、Kばあちゃん(私の母)。海みたいに透明で、きれいな青色!」
私「私は?」
孫「おばあちゃんは、青色だけど、Kばあちゃんとちょっと違って、緑がかった青色に、赤色がねじれて混ざっている。頭から肩、手の先までふわーっと捻じれた光が見えるよ。ねじれているのはおばあちゃんだけ」
夫「おまえ、性格がねじれてるからや」
長女「おじいちゃんのは?」
孫「おじいちゃんは、炎の赤色。ぶわっと頭のだいぶ上まで。すごいエネルギー」
(と炎を、夫の頭の上でジェスチャーで説明)
夫「それ、煉獄さんやん」
👆Google 検索より
長女「大ばーちゃんは?」
孫「見えない」
長女「えー、オーラの見えない人もいるん?」
孫「いる。でも今日帰ったら、大ばーちゃんをよく見てみるよ」
明日につづく