こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

ばーちゃん(姑)はなぜ家を追い出されちゃったのか?その⑤

 ☆「産後のお手伝い。来てもらいたいのは、自分の母親?姑?」のつづきです

→こちらから

 

美容院で話しても、同僚に話しても、

「自分の家を嫁に取られて追い出された人、私の近くにもいるよ」

と言う人が結構いる。

 

鬼嫁ってたくさんいるのかな?無気力

 

★鬼嫁のネコかぶり、誰も気づけなかったーあせる

 

夫の弟(義弟)が結婚したお嫁さんは、(のちの鬼嫁だけど)、初めはおとなしい印象。

みんながしゃべっているとき、話に合わせてよく笑うけれど、自分からは話さない。

「あいつ人見知りやねん」と義弟は言っていたが・・・

 

★義弟嫁は結婚するとき、姑にささやいた。

 

「私、小さい頃おばあちゃんおばあちゃんと一緒に住んでました。だからお母さん、一緒に住みましょうラブラブ

 

この一言が、その後のばーちゃんの運命を変えることに。

 

いつも老後のことが心配で、しかも生まれも育ちも大阪で、大阪から離れたくなかったばーちゃんの、一番弱いピンポイントにアタック飛び出すハート

ばーちゃんはその言葉に飛びついちゃったびっくり

 

「よし!では一緒に暮らせるように、この家を建て変えよか。あんたらの好きなように設計したらいいわ。お金¥は私が出したる!」

 

 

 

★義弟夫婦に男の子が誕生するとさらに、

 

家の話だけではなくなって・・・

 

「うちは長男ではなく、次男が跡継ぎです!」

と法事の時、親せきに紹介。

 

これで、私(=長男の嫁)の頭の上にのかっていた重圧が

スッポーンダッシュと取れて、

「片方が亡くなったら一緒に住んでな」という呪文からも解放されて、楽になったニコニコ 

をもらうより、自由スターの方が絶対良い!

 

 

 

 

★家を建て替えるとき、舅は義弟嫁を呼んで

「では、ばーちゃんを最後までよろしくお願いしますよ」

 

その言葉に義弟嫁は優しくうなずいた照れのだそうで・・・


これで、みんな、ハッピーブルーハーツ

 

のはずだった・・・・・ポーン

 

 

つづくバイバイスター

 

 

 

「昔、姑かぜをブイブイ吹かせる姑だった」 

 →こちらから

 

「授乳している所を見に来る舅」

 →こちらから

 

「発想を逆転、嫁姑関係一回目の転機」

 →こちらから

 

「産後のお手伝い。来てもらいたいのは、自分の母親?姑?」

 →こちらから