こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

☆姑はなぜ家を追い出されたのか?

 →こちら

 

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

☆「姑の「老人ホーム」のイメージは姥捨て山?!」の続きです

→こちらから

 

友達が私を見て笑ったわけ

 

 

「ちょっとぉ、なにそれ? と、その元気な顔がむっちゃアンバランス!おかしい爆  笑

 

久しぶりに会った友達は、待ち合わせの場所でおなかを抱えて笑った。

 

 

「やっぱり? 歩いてたら、よく年配の人に、杖と私の顔を、二度見、三度見、されるんよ」

 

友達「そりゃそうよ、だって変やもん!」

(病院で自分でも気づいたけどねてへぺろ

 

「この前はエレベーター待ってたら、知らないお爺ちゃんに

『あんた、足が痛いんか?』って聞かれて

『座骨神経痛』って答えたら

『そりゃ痛いなあ、ワシは脊柱管狭窄症や。あんた、元気そうな顔してるのになあ』」って。それからよもやま話始まって。私の乗る電車(お爺ちゃんのと反対方向)が来たから

『じゃあ』って言って私乗ろうとしたら、

『今度お茶行こ』って誘われて、『はーい!今度、出会ったらね』って答えてん」

 

友達「何約束してるん爆  笑 でも絶対もう出会えへんから、言えるんよねウインク

 

 

 

昨年末から座骨神経痛でとにかく痛いから、仕事と最低限の家事とブログキラキラ以外、すべてやらないことにしていた。友達と会う約束、グループで出かける約束も全部キャンセルにえーん

 

だから、こんな風に友達に会うのはもう、3か月ぶり照れ

 

 

 

 

話は、自分たちの親の介護の話に

 

ランチの和風スパゲッティを食べながら、友達が言った。

 

「一人暮らしの私の母親、要介護3になって、特養に、はいれることになってん! 特養は順番待ちって言うやん? でも、どうも機械的に決まるんと違う気がするんよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくスターバイバイ

 

 

 

 

 

 

「座骨神経痛になっちゃった~(>_<)」

→ こちらから

 

「座骨神経痛、あっかーん、いったーい」

→ こちらから

 

「神経痛のヨボヨボ嫁、車いす姑を泌尿器へ連れていく」

→こちらから

 

「この顔はあかん!」 

→こちらから

 

⑤「95歳ばーちゃんの足に異変が!」 

→こちらから

 

「姑が夜中に立てなくなっちゃった」 

→こちらから

 

⑦「神経痛ヨボヨボ嫁、姑の介助がぁぁ」 

→こちらから

 

⑧「ショートステイのスタッフが救世主に」

→こちらから

 

⑨「姑の足は思ったより悪いみたい」 

→こちらから

 

「姑が反抗的バージョンに」 

→こちらから

 

「介護タクシー、予約するのが遅くなって」

→こちらから

 

「姑にバルーン管とパック、初めて繋いでみた」 

→こちらから

 

嘘つきばーちゃんに、夫の怒り炸裂」 

→こちらから

 

「姑がサルバージョンに ~病院行く日なのに~」

→こちらから

 

「神経痛ヨボヨボ嫁、姑乗せたストレッチャーで暴走」

→こちらから

 

「姑は、人工股関節がはずれてた」

→こちらから

 

「姑(95歳)が全身麻酔・手術・入院」

→こちらから

 

「とても腹が立った夫の言葉」 

→こちらから

 

「〇〇〇〇まみれの洗濯物、みんなどうしているのだろう」

→こちらから

 

「姑の汚れ物捨てちゃいたいけど…」 

→こちらから

 

「姑の”都合の悪いことは聞こえないの術”」 

→こちらから

 

「~こっちがガッカリする姑の言葉~」

→こちらから

 

「喫茶店でそれはあかんよ、ばーちゃん!」 

→こちらから

 

「10分おきに、同じ質問をする姑(>_<)」

→こちらから

 

「姑のまだらボケに、腹が立たない方法」 

→こちらから

 

「介護保険で一割になる時とならない時がある??」 

→こちらから

 

「介護保険使えないと、いくらになるんだろう(>_<)」 

→こちらから

 

「姑の足は、もう自力で歩けない?」

→こちらから

 

「ケアサポートのスタッフがショートステイ先のスタッフに質問攻め」

→こちらから

 

「一気に進むばーちゃんのこれからのこと」

→こちらから

 

「介護施設に入るタイミングって、いつ?」

→こちらから

 

ロングショートステイって、普通のショートステイと違うの?」

→こちらから

 

「「姑の施設申し込み」決断の時」

→こちらから

 

「鬼嫁に貯金を盗られたお陰で、負担限度額認定クリア(^^♪」

→こちらから

 

「施設入所へ。姑はどう思っているのだろう?」

→こちらから

 

「姑の「老人ホーム」のイメージは姥捨て山?!」

→こちらから