こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

☆「姑は、人工股関節がはずれてた」 のつづきです

→こちらから

 

 

 

姑(95歳・要介護3)が左足を痛がって、床に足をつけることができなかったのは、人工股関節が脱臼していたからだったとわかって、その日のうちに、全身麻酔、手術、そのあと三日ほど入院することに。

 

全身麻酔の前に、

お薬手帳が必要と言われて、慌てて家に取りに行き、またばーちゃんのいる病院の処置室に戻ると、その後は着々と手術の準備。

 

麻酔の先生に渡された、手術前のたくさんの書類にサイン。そのあと、

「手術担当の先生が来て説明します」

と言われてやってきた先生、よく見ると私の座骨神経痛の主治医やんびっくりマーク

 

「あっ、先生! 私、先生の患者です」

 

先生「おお、どっかで聞いた名前だと思ってたよ。で、大丈夫なの?」

 

「足は、今もジンジンしびれてますよーアセアセ

 

先生「痛みは?」

 

「太ももが痛いです!」

 

先生は ”だろうねー” って顔で苦笑。

 

先生「もう少ししたら手術室に移動しますから、家族控室で待機していてください」

 

私の骨髄炎の手術の時、

夫はそのまま控室へ行って、出ることができず夜までお昼を食べ損ねた。

 

夫の腫瘍の手術の時は、それを聞いていたから、しっかりその前にお昼を準備して控室へ。でも今回は、ずっと切れ目がなくて、準備できてない。もうすでに3時半だ。このままでは夜になる。自分から言わないと!(食事は最重要だもん宇宙人くん

 

「すみません、わたし、まだお昼食べていません!!

先生「あー、それは仕方ないね」

「いそいで、売店で買ってきていいですか?」

先生「んー、じゃあ5分以内!」

 

(言ってみるものですてへぺろ

 

 

 

手術室へ移動するベッドのばーちゃんと、エレベーターのところでお別れ。

 

「じゃあ、ばーちゃん、頑張ってね~びっくりマーク

 

と手を振ると、ばーちゃんも手を振っているおばあちゃん

 

重大な病気じゃないから、気軽な感じでお見送りバイバイ

 

 

つづくスターバイバイ

 

 

 

「座骨神経痛になっちゃった~(>_<)」

→ こちらから

 

「座骨神経痛、あっかーん、いったーい」

→ こちらから

 

「神経痛のヨボヨボ嫁、車いす姑を泌尿器へ連れていく」

→こちらから

 

「この顔はあかん!」 

→こちらから

 

⑤「95歳ばーちゃんの足に異変が!」 

→こちらから

 

「姑が夜中に立てなくなっちゃった」 

→こちらから

 

⑦「神経痛ヨボヨボ嫁、姑の介助がぁぁ」 

→こちらから

 

⑧「ショートステイのスタッフが救世主に」

→こちらから

 

⑨「姑の足は思ったより悪いみたい」 

→こちらから

 

「姑が反抗的バージョンに」 

→こちらから

 

「介護タクシー、予約するのが遅くなって」

→こちらから

 

「姑にバルーン管とパック、初めて繋いでみた」 

→こちらから

 

嘘つきばーちゃんに、夫の怒り炸裂」 

→こちらから

 

「姑がサルバージョンに ~病院行く日なのに~」

→こちらから

 

☆「神経痛ヨボヨボ嫁、姑乗せたストレッチャーで暴走」

→こちらから

 

「姑は、人工股関節がはずれてた」

→こちらから