こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

☆「喫茶店でそれはあかんよ、ばーちゃん!」 のつづきです

→こちらから

 

 

病院で、ばーちゃん(姑95歳・要介護3)の診察のあと、股関節脱臼防止用の装具をつけてもらったけど、ケアサポートさんの車が迎えに来るまで時間があるので、ばーちゃんと喫茶店で待っていた

 

その1時間ほどの間に、

 

「トイレ行きたいねん」

 

 

「T男(夫の名前=姑の息子)が迎えに来るんかあ?」

 

のワンセットを、ばーちゃんは10分おきに繰り返す。

 

トイレの質問の方は、

「尿パックに流れているから、行かなくても大丈夫」と答え、

 

お迎えの質問の方は、

さっきここまで送ってくれたケアサポートの人が、迎えに来てくれるよ」と答える。

 

ばーちゃんは「ふうん」と言うのだけれど・・・

 

 

 

どちらの質問も、4回目ともなると、こっちも同じ答えを繰り返すのに飽きてくる無気力

 

それに、自分の息子(私の夫)が迎えに来ることが、当然と思っているようなので、少し説明しようと思った。

 

で、

 

「あのねえ、今日は、T男も私も、お仕事の日なんよ。だけど、『この曜日しか、装具の業者さんが来ないから、どうしてもこの日に来るように』ってお医者さんから言われて、今日は私がお仕事休んだんよ」

 

 

ばーちゃんの答えは・・・

 

 

 

「ふうん」だけだったネガティブ

 

いや、何か言ってくれるのを期待する方がいけないよね、やっぱり・・・。

 

 

でも、パートの者が仕事をお休みするって、結構たいへん。その分常勤の人が代わりにしなきゃいけないし、休みがちでクビになった人を、何人も見てきたアセアセ

 

だから、お休みしたいと上司に申し出るのは、毎回ビクビク驚き

 

そんな事情、ばーちゃんは知らないし、説明してもきっとわからないし。

 

たしかに、、、たしかに、、それはわかっているのだけど・・・

 

ふうう~~~(ためいき)おばけくん

 

 

つづくスターバイバイ

 

 

 

「座骨神経痛になっちゃった~(>_<)」

→ こちらから

 

「座骨神経痛、あっかーん、いったーい」

→ こちらから

 

「神経痛のヨボヨボ嫁、車いす姑を泌尿器へ連れていく」

→こちらから

 

「この顔はあかん!」 

→こちらから

 

⑤「95歳ばーちゃんの足に異変が!」 

→こちらから

 

「姑が夜中に立てなくなっちゃった」 

→こちらから

 

⑦「神経痛ヨボヨボ嫁、姑の介助がぁぁ」 

→こちらから

 

⑧「ショートステイのスタッフが救世主に」

→こちらから

 

⑨「姑の足は思ったより悪いみたい」 

→こちらから

 

「姑が反抗的バージョンに」 

→こちらから

 

「介護タクシー、予約するのが遅くなって」

→こちらから

 

「姑にバルーン管とパック、初めて繋いでみた」 

→こちらから

 

嘘つきばーちゃんに、夫の怒り炸裂」 

→こちらから

 

「姑がサルバージョンに ~病院行く日なのに~」

→こちらから

 

「神経痛ヨボヨボ嫁、姑乗せたストレッチャーで暴走」

→こちらから

 

「姑は、人工股関節がはずれてた」

→こちらから

 

「姑(95歳)が全身麻酔・手術・入院」

→こちらから

 

「とても腹が立った夫の言葉」 

→こちらから

 

「〇〇〇〇まみれの洗濯物、みんなどうしているのだろう」

→こちらから

 

「姑の汚れ物捨てちゃいたいけど…」 

→こちらから

 

「姑の”都合の悪いことは聞こえないの術”」 

→こちらから

 

「~こっちがガッカリする姑の言葉~」

→こちらから

 

「喫茶店でそれはあかんよ、ばーちゃん!」 

→こちらから