手袋Winter is almost over!手袋

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



ハイヒール明るい妊活講座♪全10回無料で読めますハイヒール
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 



 


 
 
私が不妊治療しているとき、


千葉県にある某テーマパーク施設を運営する会社に勤務していました。


 
 
この会社は福利厚生がとても充実しているので、
 

 
毎年従業員向けに何かしらのイベントが開催されます。
 


 
ある日、そういった福利厚生のイベントの一環で、
 
 
1年後の自分に向けて手紙を書こう
 
 
というイベントが開催されました。
 
 


 
自分宛てに1通のハガキを書いて投函すると、
 
 
 
そのハガキが1年後に届けられる、というものです。
 
 
 
 
不妊治療をしていたわたしは、


とにかくなかなか妊娠できないという現実にうんざり


していたので、
 
 


 
1年後の自分に
 
 
 
あのときの悩みはもうなくなった?
 
 
 
と問いかけることにしました。
 
 
 


 
でも本当は、
 
 
妊娠できて良かったね
 
 
って言ってあげたかった。
 
 
 

 
 
妊娠できて良かったね


と書いてしまったらもしかしたら



まだ妊娠できていない1年後の自分が



ショックを受けてしまうかもしれない。
 
 

 
1年後の自分が1年前の自分に、
 
 
いまの私の状況も知らないくせによくそんなこと言えるね
 
 
って冷たくあたってしまうかもしれない。



 
 
 
1年後の私に何て言ってあげたらいいだろう…
 
 

考えに考えて、悩みに悩み抜いたメッセージが、
 
 
あのときの悩みはもうなくなった?
 
 
でした。
 
 
 
 
そしてその手紙が届けられた1年後の私はなんと、
 
 
産休を取得している妊娠9ヶ月の妊婦


だったのです!!!




 
 

 
1年前の自分からの
 

 
あのときの悩みはもうなくなった?
 

 
という汚い字で書かれたメッセージを見て、



思わずその場で泣き崩れました。
 

 
声を上げて泣きました。
 
 







 
そして心の中で1年前のわたしに、
 

 
うん、もう悩んでないよ。

あのとき妊娠できなくてすごく思い悩んでいたもんね。

あのとき何てメッセージを送ろうかすごく考えてくれたんだよね。

優しくしてくれてありがとうね。
 

 
と、声をかけて、



1年後のわたしを応援してくれたことに感謝の気持ちを伝えました。
 
 
 
 
不妊治療で悩んでいたときのわたしは、
 
 
1年後のわたしが妊娠しているしていないに関わらず、
 
 
とにかくその悩みを自分なりに脱して、
 
 
幸せでいてほしかった
 
 
んです。
 

 
 
それが不妊治療中の自分から1年後の自分へ願ったことでした。
 
 

 
そして自分では気づいていませんでしたが、
 
 
あのときの悩みはもうなくなった?
 
 
と自分に問いかけることで、
 

 
不妊治療を継続しながらどうすれば自分がこの悩みから抜け出せるか?

不妊治療しながらどうすれば幸せになれるのか?
 
 
ということに全力でフォーカスし始めたのです。



しかも、無意識に。


 
 
今振り返ってみてわかったことですが、
 

 
あのメッセージを自分に送ったときから、
 

 
確かに現実が変わり始めたのです。
 
 

 
 
私の場合は、
 

・母親との関係を見直すこと

・自分自身の生き方や人への接し方を見直すこと
 
 
が魂の修行となっていたようで、
 
 

この2つをクリアしたときにちゃんと妊娠していました。
 

 
ウソのような本当の話です。
 
 
 



だいのゆり.

 

 



追伸




もし良かったらあなたも1年後の自分に手紙を書いてみたらいかがかな?



私も久しぶりに書いてみようかな?



何書こうか、やっぱり悩むね。笑

 

 

 

■2/19の習慣化記録

 

朝の冷水シャワー 6日目達成

 

・プランク(20秒×3)6日目達成

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

【妊活力を上げる】お白湯が好きじゃない人はどうすればいい?

 


今までこんなにプランクが続いたことなんてなかったよ!


ブログに記録すると続くもんだね。笑



 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【現在ご提供中の個人セッション】

 

1. "妊娠できるまで!"妊活LINEセッション

2. ブレーキ解除!単発セッション

 

 

どちらも満席で新規募集をお受けできない状況です。

 

枠が空き次第、LINEより先行案内いたします。

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法