ヒヨコご訪問ありがとうございます。ヒヨコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で不妊治療をしていた
yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ

明るい妊活講座♪【第1回目:ノートを買う】

明るい妊活講座♪【第2回目:宣言文を書く】

明るい妊活講座♪【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】

明るい妊活講座♪【第4回目:「ある」を数える】

明るい妊活講座♪【第5回目:妊娠できなくても幸せ】

明るい妊活講座♪【第6回目:妊娠に対するブレーキを外す】

明るい妊活講座♪【第7回目:妊娠に対するブレーキを外す②】

明るい妊活講座♪【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す③】

明るい妊活講座♪【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す④】
明るい妊活講座♪【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す⑤】

 
 
 
YouTubeラジオの中で話したんだけど、

 

 

 

 

悩んでることを終わりにすれば、

 

一瞬で妊娠しやすい意識に変わるんよね。

 

 

 

 

悩まないで妊活してるから

 

毎日を楽しみながら、

 

妊娠を待てるようになる。

 

 

 

 

 

苦しまないで妊活してるから

 

軽いエネルギー

 

妊娠を待てるようになる。

 

 

 

 

がんばらないで妊活してるから、

 

明るい気持ち

 

妊娠を待てるようになる。

 

 

 

 

 

わたしはホントとにかく

 

毎日毎日

 

来る日も来る日も

 

 

今日も妊娠してない

今月も妊娠してる気がしない

妊娠できないわたしは役立たず

妊娠できないわたしはバカにされてる

どうせわたしは子ども一人産めないダメな奴

 

 

 

ってことばっかり考えてたから、

 

なんかもう、、、

 

生きてるだけで地獄だったよね笑

 

 

 

 

いま考えると

 

ただの被害妄想だから

 

マジで

 

 

早く目ぇ覚ましてくれ!!!

 

 

って感じなんだけどさ笑

 

 

 

 

14年後のわたしの祈りが

 

14年前のわたしに届いたのかもね。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

なんでなかなか妊娠できなくて悩むのかっていうと、

 

【なかなか妊娠できない】っていう悩みの種

 

あなたの心の畑に埋まってるからなのよね。

 

 

 

 

てことは、

 

【なかなか妊娠できない】っていう悩みの種を

 

あなたの畑から取り除けば

 

一瞬でお悩みが解決できることになる。

 

 

 

 

 

でさ、

 

【なかなか妊娠できない】っていう悩みの種は

 

あなたが埋めてるんよね。

 

 

 

 

自分で埋めた自覚なんてないと思うけど、

 

どこかのタイミングで

 

自分で埋めたのは間違いない。

 

 

 

 

わたしの場合は中学生のときに、

 

「あの人は子ども産んでないから、やっぱりダメね」

 

っていう母が口にした職場の人の愚痴がきっかけ。

 

 

 

 

これを聞いて勝手に

 

 

女は子どもを産まないとダメなんだ

 

 

って価値観をインストールしちゃったんだよね。

 

 

 

 

ちなみにわたしの友だちは

 

ゴーヤは貧乏人が食べるモノ

 

っていう価値観を小さいときから周りの大人が全員口を揃えてずーっと言ってたらしく、

 

 

 

 

関東に嫁いできて

 

フツーにスーパーで売ってるし

 

なんならわりと高級なスーパーでも売ってるし

 

食べたい人は食べるっていう分け隔てない感覚に

 

ものすごく驚いたらしいww

 

 

 

でも子どものときの価値観は抜けきれず、

 

いまだに

 

ゴーヤ=貧乏

 

という図式があるらしく、

 

食べたいとは思わないらしい。

 

 

 

 

そんな価値観知らないってば!!!ww

 

フツーにめっちゃ美味しいって食べてるわ!!!

 

 

 

 

でもさー、

 

なんかこういうの、あるじゃん。

 

 

 

30過ぎてプチプラは痛い とか、

 

社会保険に入れない国民健康保険の人は可哀想 とか、

 

カルディはセーフだけど業務スーパーはアウト とか。

 

 

 

 

別にどうでもよくね???!!!w

 

 

 

 

これと同じ感覚で、

 

なかなか妊娠できないとダメだ

 

って価値観を捨てて欲しいわけ!

 

 

 

あ、苦しくない妊活をしたい人はね笑

 

 

 

 

じゃあどうすればこの、

 

【なかなか妊娠できない】っていう悩みの種

 

を畑から掘り出してポイッとできるかっていうと、

 

 

 

 

伝家の宝刀、

 

カミングアウト

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

しかも、

 

一番言いたくない人に

 

「実は、、なかなかできなくて、、」

 

って言えると

 

一瞬で種が除去されるよ。

 

 

 

 

 

なーんだ!

 

この悩みの種、要らなかったな!って気づく

 

あの瞬間よ!!!

 

 

 

 

あの瞬間こそ、

 

妊娠が一気に近づくターニングポイントだったわ。

 

 

 

 

 

このあいだ何かのメディアで

 

妊活してたけど産まない選択をした人の記事を読んだんだけど、

 

やっぱり妊活してる最中にカミングアウトしてなかったよね。

 

 

 

 

友だちから

 

「○○ちゃんも子ども作りなよー」

「子ども作らないの?」

 

って聞かれるたびに

 

 

 

 

「作らないんじゃなくてできねーんだよ!」

 

ってキレたい気持ちでいっぱいで

 

でも、結果キレて笑、

 

友だち半分くらい失ったらしい!

 

 

 

 

 

カミングアウトしないとさ、

 

周りがみんな敵に見えちゃうんだよね、マジで。

 

 

 

 

でもみんな実は味方なんだよ。

 

わたしはここに早めに気づけて、

 

本当に良かったよ。

 

 

 

 

 

カミングアウトするのって

 

ずーっと誰にも言えない人にとっては

 

すごく勇気がいるから

 

いや~無理だな~って思うなら

 

今すぐやらなくても、ぜんぜん大丈夫。

 

 

 

 

 

悩まない妊活

苦しまない妊活

頑張らない妊活

 

 

こんな妊活がしてみたいなーと思ったら

 

やってみたらいいさ。

 

 

 

 

 

解決方法を知ってるだけでも

 

気持ちがホッとしてラクになるからね♡

 

 

 

 

 

このあたりの話を熱く語ってるので、

 

良かったら聞いてみてください。

(○´∀`○)

 

 

 

 

 

きっとめっちゃ

 

元気出るよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p で探してみてね♪ 

 

 

 

 

 

 

明るい妊活を目指すのだ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

人気記事