赤ちゃんをあきらめたくないステキな皆さま
 
 

 
なかなか妊娠できない現実を
何回も何回も体験してしまうと
焦りや不安の気持ちに
押しつぶされてしまいそうになることが
あるんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
でもさ、
このまま妊娠できなかったら
マズい!
ヤバい!
どうしよう!!!!!
みたいな気持ちって、
 
 
 
ぜったいに妊娠したい!!!
ぜったいに妊娠するぞ!!!
って覚悟が決まりやすくなると思うのよ。
 
 
 
 
もし、
このまま妊娠できなかったら
マズい!
ヤバい!
どうしよう!!!!!
っていう気持ちがなかったら
自分の人生を変えようって覚悟が
決まらないこともあると思うんだよね。
 
 
 
 
妊娠したら仕事できなくなるし…まいっか
妊娠したらお金かかるし…まいっか
妊娠したら大変そうだし…まいっか
 
みたいな。
 
 
 
 
かといって、
 
 
このまま!妊娠!できなかったら!
マジで!ヤバいんです!けど!
どうしよう!どうし!よう!どう!し!よう!
 
 
みたいなのは
自分にプレッシャーかけて
かえってストレスになっちゃうから
ここまで焦る必要はないよね。
(わたしはこのストレスで自滅したよ笑)

 

 

 

 

もし、

このまま妊娠できなかったら
マズい!
ヤバい!
どうしよう!!!!!
ってなったら、
暴走し始める前に
 
 
今、何の身の危険もなく
息を吸ったり吐いたりしている自分を
感じてみてほしい。
 
 
 
これがいわゆる「今」に集中するってやつだけど、
未来の「どうしよう!」に意識を飛ばしすぎると
今をすっ飛ばしてるから
なんも良いことないんだよね。
 
 
 
 
逆に
過去の「ああしていたら良かったかも…」って
後悔するのも「今」をすっ飛ばしてるから
とにかく「大丈夫」な「今」を感じてみる。
 
 
 
 
現実には、
電車が遅延したり
通信障害があったり
引き落とし残高が不足してたり
入院してたり
病気だったり
「大丈夫」じゃないかもしれないけど、
 
 
 
 
空気は吸えるでしょ?
息は吐けるでしょ?
で、このブログを読めてるでしょ?
 
 
 
 
こうやって意識的に
平和で大丈夫な今を感じる時間を増やしたらいいよ。
人生なんて「今」の積み重ねなんだから。
 
 
 
 
 


 

 

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p で探してみてね♪ 

 

 

 

NO 「いいね!」

NO LIFE

 

 

 

愛と光であなたを応援しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事
ご提供中のメニュー