ダイノ式妊活とは?

 

 

 

ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

妊娠出産のジャンルって

人間がどんなにがんばっても

到底コントロールの及ばない分野

です。

 

 

 

 

どんなに状態の良い卵子と精子でも

100%うまくいく保証はどこにもない。

 

 

 

 

もうこれって

台風とか地震とか

自然災害と同じくらい

コントロールできないこと

だと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風や地震も

コントロールできないけど

 

 

 

コントロールできないからって

手をこまねいて

何もしてないわけじゃない。

 

 

 

 

気象衛星を宇宙にぶっ放して

衛星画像を分析して

天気予報にしたり

 

 

 

台風や地震に備えて

防災グッズを準備したり

避難経路を確認したり

 

 

 

 

コントロールできないからって

あきらめることなく

 

 

 

最大限の予測をしたり

発生から復旧までの時間を

短縮するための対策を講じたりする。

 

 

 

 

つまり

 

極めて論理的かつ現実的に

自分ができることを見つけ出して

実際に実行する

 

 

 

 

もっと分かりやすく言うと

 

いまこの状況で自分にできることを

できるだけ見つけだして

実際に実行する

 

 

 

 

これをやることで

 

 

前に進んでいる実感を得る

 

何もコントロールできないという焦りを少しでも軽くする

 

 

 

ここが叶うわけよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで注意したいのが

「実行できること」に

違和感を覚える場合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

甘いモノは控えてください

 

睡眠不足にならないでください

 

(採卵したくないのに)どんどん採卵しましょう

 

(避妊したくないのに)避妊してください

 

っていう内容とかね。

 

 

 

 

 

え?って思ったりびっくり

えーーって気持ちになったりえー?

うーんって気持ちになったりうーん

モヤっとする内容は真顔

 

 

 

 

逆に妊娠を遠ざけると思ってください。

 

 

 

 

 

 

逆にウソついてまで

紹介状を書いてもらうとか

 

 

 

科学的根拠はないけれど

親知らずを抜くと

骨盤のゆがみがとれて

妊娠しやすくなる!って

直感が働いたとか

 

 

 

 

とにかく今はゆっくり休みたい

誰がなんと言おうと

ゆっくりしていたいっていう

本音がおさまらないとか

 

 

 

 

自分の内側から湧きあがってきた欲求には

ぜったいに応えてあげてください。

 

 

 

それが妊娠を近づけてくれるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠出産はコントロールできないけれど

自分の本音には応えてあげられた。

 

 

 

 

 

 

もうホントはこれだけで

十分なんだよ。

 

 

 

 

自分の本音を無視してまで

やらなきゃ叶わないなんて

そんなの自分に虐待してるようなもんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のいうことは確かに

正しい

のかもしれない。

 

 

 

 

 

でもあなたの本音や気持ちを無視して

正しさを優先しなければ

自分たちの赤ちゃんに会えないほど

神さまってスパルタだと思う?笑

 

 

 

 

 

 

もし神さまがそんなに厳しかったら

そのへんのブラック企業より

モラハラでパワハラな上司だよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

誰も教えてくれない「真の妊活力」を身につけてください。↓

 

 

 

 

 

 

それが

コントロールできない「妊娠出産」ジャンルで

私たちにできる最善策です。

 
 
 
 
 
 
 

ではまた

次のブログでお会いしましょー。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションや妊活講座は

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと37人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。