はいどーも、ダイノです。

 

 

 

 

このブログでは

 

不妊治療や妊活していることのカミングアウト

 

を推奨しているのですが、

 

 

 

 

これを推奨する理由は、

 

 

・自分がカミングアウトしてから3か月後に妊娠できたから

 

・『自分はできる』というセルフイメージが妊活を苦しませる原因だから

 

・折れたことや折る必要のなかった『プライド』を自分から折ることで人生のつまずき、挫折感から脱することができたから

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

『自分はできる』というセルフイメージ

 

折れたことや折る必要のなかった『プライド』

 

 

 

これ2つこそが、高学歴の人が妊活でつまずく典型例だと思います。

 

 

 

 

 

で、頭がいいがゆえに、

 

一発で成功する近道を賢く選択しようとするのですが、

 

 

実はこの思考こそが遠回りになってるっていう。笑

 

 

 

裏目に出ちゃうんですよね。w

大丈夫、私も陥りました。w

 

 

 

 

 

漢方やら

 

サプリやら

 

整体やら

 

 

そんなに効果出てないでしょ?ぶっちゃけ。

 

 

 

それは心のどこかで

 

 

まー、何もしないよりかはマシだし。

 

効いたらラッキー。

 

 

という、

 

 

 

ま、どうせしょせん効かないだろーけどね。

 

 

という疑いの気持ちが前提に隠れているからなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

ということでこちらの図をご覧ください。

 

 

今パワポ使って5分で作った。笑

 

 

 

 

 

目指すべきは一番上の『どーでもいいゾーン』です。

 

ここはいわゆる

 

妊娠しやすい意識

 

をインストールしないと入れないゾーンです。

 

 

 

どーでもいいというのは投げやりな感じではなく、

 

現実がどう在ってもいい

 

相手がどう在ってもいい

 

状況がどう在ってもいい

 

 

という、『どーでもいい』です。

 

 

相手や他人、状況や現実を否定せず

 

まるっとそのまま受け入れている状態なので

 

 

むしろ相手や状況の自由を認めている

 

 

究極的な愛の形♡

 

 

とも言えます。

 

 

 

 

■どーでもいいゾーンの特徴

 

 

・現実に振り回されていない

 

・妊娠してもしなくてもどっちでも幸せだと気づいてる

 

・コントロールするのは現実じゃなくて自分の感情や思考だと気づいて、行動に移せている

 

・いつもごきげん♪

 

 

 

 

 

そして『どーでもいいゾーン』の対極にあるのが、

 

一番下にある『自己否定ゾーン』です。

 

 

 

 

■自己否定ゾーンの特徴

 

 

・現実にとにかく振り回されている

 

・妊娠出産できない自分はダメだと責めている

 

・現実をコントロールする術もわからず、ただただパニック状態に陥っている

 

・よく落ち込む

 

・軽度のパワハラやモラハラ、セクハラを受けているもしくは受けていた過去があるもしくは自分の頑張りが足りないせいからだと自分のせいにしてパワハラやモラハラされていることに気づいていない

 

・男性不妊検査を受けてくれない

 

・夫婦2人で叶える夢なのにパートナーが非協力的な態度

 

・病院で理不尽な対応や雑な対応を受けることが多い

 

・通勤電車や運転中、スーパーのレジでも「え?」ということをされることが多い

 

 

 

この現実からいきなりスーパー妊娠しやすい『どーでもいいゾーン』に行くことはできません。

 

 

海で溺れている状態からいきなり富士山頂上を目指すようなものです。

 

 

まずは一旦陸地に上がって富士山登頂に向けてパワーを蓄える必要があります。

 

 

 

それが真ん中の『被害者ゾーン』です。

 

 

 

■被害者ゾーンの特徴

 

 

・現実を打ち負かしたい

 

・現実をコントロールすることでしか幸せになれないと信じ切っている

 

・妊娠出産できない自分を認めたくないし受け入れたくない

 

・よくイライラする

 

・マウンティング大好き

 

・現実は、あなたのプライドやセルフイメージを脅かしてくる敵である

 

・正義感が謎に強い

 

・ドクハラを許すな!というスローガンを掲げて運動したりする

 

・いわゆる不妊様

 

・悪口、文句、不平不満がコミュニケーションの基盤だと思っている

 

 

 

 

自己否定ゾーンと比べると、イライラしてるしめっちゃ元気です。笑

 

 

実は、元気がなければイライラすることってできないんですよね。にやり

 

 

元気が有り余ってるがゆえに

 

 

他人へ攻撃したり

 

メルカリ等で不適切な出品者をすぐ通報したり

 

 

他人を批判したり

 

アンチコメントを投稿する時間と労力w

 

 

他人へガマンを強要したり

 

男性不妊気味の旦那さんに「気合いで勃たせろよ」「頑張れよ」と言ってしまう

 

 

 

自分より弱そうな奴を見つけると、徹底的に叩き潰します。

 

あきらかに叩いてよさそうな相手を見つけるとめった刺しにします。

 

 

 

自己否定で理不尽な対応や雑な対応を受けるって書きましたが、

 

ほとんどの場合被害者ゾーンの人から下に見られて

 

八つ当たりされてるパターンだったりします。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

『自己否定ゾーン』

『被害者ゾーン』

 

 

この2つは同じ"勝ち負けの世界"の住人です。

 

昨日は自己否定ゾーンで落ち込んだと思ったら

 

今日は被害者ゾーンで大暴れ、

 

そして自滅して次の日は自己否定ゾーンに落ちて、

 

というように、いつまでもこの2つのゾーンを行ったり来たりしているわけです。

 

 

 

一方、

 

『どーでもいいゾーン』

 

 

これだけは唯一、勝ち負け世界を卒業した

 

対等な世界の住人が住む世界です。

 

 

 

現実に振り回されてイライラしたり落ち込んだりすることもあるけれど、

 

 

おっとー!!時間を無駄にするところだったぜ、あっぶねー、セーフセーフ。

 

 

と気づくことができます。

 

 

 

 

ブレないんじゃなくて

 

ブレてからの回復が早いだけなんです。

 

 

 

 

そう、つまり

 

 

 

余裕があるってことなんです。

 

 


 

 

『自己否定ゾーン』

『被害者ゾーン』

 

を抜けて

 

『どーでもいいゾーン』に行くこと。

 

 

 

 

ゴールは

 

 

『どーでもいいゾーン』に行くこと】

 

 

ですよー。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人は是非リブログ、Twitter、インスタ、Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

ダイノユリ.

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEより先行案内しています。

 

 

現在193人が登録中♡

もうすぐ200人だぜ、ふぉぅぅぅーーー!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【振り返り】
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと①
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと②


【男性不妊】
【男性不妊】旦那がEDです


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い
【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い