桜Spring has come!!!桜

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



猫しっぽ明るい妊活講座♪全10回無料で読めます猫あたま
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

 

最高にファビュラスな質問をもらいました。

 

 



前半は質問と関係ないけどあえて載せる!めちゃ嬉しい♪ありがとうねー!

 

 

 

 

赤ちゃんが来てもこなくても幸せんだということに気づいたのですが、

 

 

赤ちゃんが来なくてもいいやって思ってしまうと、

 

 

本当に来なくなりそうで怖いです。

 

 

 

 

 

①まだ「子どもがいない夫婦はダメ」っていうジャッジがあるから

 


②まだこの現実にうんざりしてないから

 


の2つかな?って思ったよ。

 


.

.

.

 


 

①のまだ「子どもがいない夫婦はダメ」っていうジャッジがあるっていうのは、

 

 

よそのご夫婦に対しては子どもがいない人生もアリだし、



それはそれで素晴らしいって思ってはいるんだとは思うけど、

 

 

 

それをいざ自分の人生に当てはめてみると、、、

 

 

 

えーーーーやだやだやだやだやだやだ

 

 

 

ってなるんじゃないかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

まだ「子どもがいない人生」をどこか他人事だと思ってて

 

 

自分の人生でそれが現実になっちゃっても

 

 

 

いっか!

 

 

 

って受け入れられてないのかなって思った。

 

 

 

 

 

子どもがいない他の夫婦には「まーそれでもいいよね」ってオッケーが出せる(ジャッジしていない)

 

 

子どもがいないことについてジャッジはしていないと自分では思ってる

 

 

子どもがいない人生を、いざ自分の人生に受け入れてみる

 

 

ほんとうに叶っちゃうよ!!!

 

ダメだ!!!それだけはダメだ!!!

 

 

 

 

 

なんで自分の人生に対して子どものいない人生を受け入れられないのか?(ここ重要)

 

 

 

 

それが2番目の

 

 

まだうんざりしていないから

 

 

につながる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の場合だけど、

 

 

 

子どもがいないことでグダグダ悩み続けるクソみたいな生活が続くくらいなら子どもがいなくてもいーや!てか、もう既に今まさに子どもがいない状態だしな!!!ウケる!!!もはや今が叶ってほしくない未来が叶ってる状態とかウケる!!!

 

 

 

って、自分が今まさに底辺なんだって気づいたとき、

 

 

 

心の底から目の前の現実にうんざりした。

 

 

 

そして

 

 

 

子どもがいなくて悩み続ける現実を終わらせようと本気で覚悟を決めた。

 

 

 

 

 

 

 

まさか自分が底辺にはいないだろうって思ってたんだよね。

 

 

さすがに底辺ではないだろうって。

 

 

 

お金もあるし

 

優しい夫もいるし

 

仕事もあるし

 

新築マンションも買った。

 

 

 

 

私は底辺じゃない。

 

 

私は底辺なんかじゃない。





桜井ラタトゥイユだけには負けてないって思ってた。

 

 

 

 

 

でもさ、よーーーーく冷静に考えたら

 

 

 

今まさに、現時点でもうこれ以上落ちることのないドン底にいたんだよね。笑

 

 

 

 


 

 

 

 

 

このことに気づいたとき、

 

 

 

めっちゃショックだったけど

 

 

 

めっちゃ元気になった。

 

 

 

 

だって、

 

 

もうこれ以上落ちようがないじゃん。www

 

 

 

 

 

なーんだ、ここが底辺なのか!!!

 

なーんだ、私ドン底にいたんだ!!!

 

でも、意外と元気にやってんなー。笑

 

ドン底なのにオシャレとかできるんだな。笑

 

ドン底なのに美味しくビールとか飲めるんだな。笑

 

ドン底なのに意外と幸せなんだな。笑


こんなに楽しいのにドン底なのか。笑

 

 

 

ウケる!!!

 

 

 

って、めっちゃ元気になった。

 

 

 

 

そしたら、あっさり妊娠してた。

 

 

 

 

 

自分がドン底にいることに気づいたときに、

 

 

 

初めて

 

 

 

子どもがいなくてもいーや。

 

 

 

って受け入れることができた。本当の意味で。

 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

 

赤ちゃんが来なくても幸せって思ったら

 

 

本当に来なくなりそうで怖いって気持ち、めちゃくちゃよくわかるけど、

 

 

いま現時点で本当に来てないからね。

 

 

もう今がまさに叶っちゃってる状態だからね。

 

 


これ、めっちゃ衝撃じゃない?笑


 

 

 

で、今まさに、ぜったいに叶ってほしくない未来が叶ってる状態だけど、ぜんぜん怖くないじゃん。

 

 

だって、意外と幸せなんだなって気づいているからね。笑

 

 

 

 

何が怖いのかっていうと

 

 

 

未来に思考を飛ばした瞬間にとつぜん怖くなる!!!

 

 

 

 

 

そりゃさ、未来のこととか考えたらキリないよ。笑

 

 

巨大地震が起きたらどうしよう。

 

その地震で生き埋めになったらどうしよう。

 

津波がきたらどうしよう。

 

逃げ遅れたらどうしよう。

 

 

 

ちょっと未来に思考を飛ばすだけで、誰でも怖くなるさ。笑

 

 

 

 

でも、

 

 

深呼吸すると今この瞬間に戻れる。

 

 

 

 

 

今この瞬間に、刃物をつきつけられて殺されそうになってる?

 

今この瞬間に、酸素が途絶えて死にそうになってる?

 

 

 

 

そんな恐怖は目の前にないよね。

 

 

 

 

ただ、平和な日常があるだけだよね。

 

 

 

 

何も怖いことなんてないよね。

 

 

 

 

 

今に戻れば、何も怖くない。

 

 

 

 

 

でもさ、急場しのぎに深呼吸しても

 

 

心臓のバクバクが収まらないし

 

 

深呼吸ぜんぜん効かねーじゃん。

 

 

ってことになることもあるから(昔の私

 

 

 

 

そういう場合は

 

 

突然片づけや断捨離を始めたらいいよ。笑

 

 

 

片づけるところがないっていう綺麗好きな人は

 

 

1回ぜんぶ出して入れ直す

 

 

ってことをやってみて。

 

 

 

メンドクサ!!!って思ったかもしれないけど

 

 

不安や恐怖に飲み込まれるより、いいっしょ?笑



手を動かさないでじっと座ったまんまSNSにかじりついていると、エゴの思うつぼだよ。

 

 

 

 

引き出しの中にあるものを全部出して、

 

 

 

 

入れ直す。

 

 

 

 

 

押入れにあるモノをぜんぶ出して、

 

 

 

 

 

 

入れ直す。

 

 

 

 

 

 

靴箱にある靴を全部出して、入れ直す。

 

 

クローゼットにある服を全部出して、入れ直す。

 

 

本棚にある本を全部出して、入れ直す。

 

 

ファイルボックスにある書類を全部出して、入れ直す。

 

 

食器棚にあるモノを全部出して、入れ直す。


 

 

 

 

さあ、どこからやろうか?

 

 

1か所だけでいいよ。

 





【まとめ】


A.子どもができないことでグダグダ悩み続けるクソみたいな人生

 

 

B.子どもがいてもいなくても悩んでなくて、とにかく毎日楽しくて幸せで仕方なくて、人の目も気にならないしやりたいこと全部やってる人生



どっちを選ぶ?

 

 

 

ごめん、途中で片づけの話とか織り交ぜちゃったからぜんぜん【まとめ】になってない感。w

 

 

 

この記事、勢いだけで書いたからもう、このまま投稿する。w

 

 

 

各自でまとめてください。ww

 

 

 

うまくまとめられた自負ってる勇者は遠慮なくコメントかLINEで教えてください!





だいのゆり.

 

 

 

 

追伸

 

 

 

深呼吸で大切なこと。

 

 

不安や恐怖に飲み込まれてから深呼吸するんじゃなくて

 

 

日常的に深呼吸をして

 

 

落ち着く習慣

 

 

を身につけておくと効果てきめんです。

 

 

いま書いてて超大事だと気づいたので

 

 

後日、別記事にします。

 

 


 

■3/13の習慣化記録

 

デンタルフロス 8日目達成



ちょっと雑になってきた。が、スピードをあげられるくらい手が慣れてきた証拠ともいえる。この調子で続けます♪

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

【妊活力を上げる】お白湯が好きじゃない人はどうすればいい?

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【現在ご提供中の個人セッション】

 

1. "妊娠できるまで!"妊活LINEセッション

2. ブレーキ解除!単発セッション

 

 

どちらも満席で新規募集をお受けできない状況です。

 

枠が空き次第、LINEより先行案内いたします。

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法