本命チョコHappy Valentine本命チョコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



チョコ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますチョコ
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

 

私が不妊治療中に勤務していた職場に

 

 

 

桜井ラタトゥイユ(仮名)という同僚女性がいました。

 

 

 

 

私は桜井ラタトゥイユが大嫌いでした。

 

 

なぜなら、服もメイクも髪型も最寄駅も住んでいる地域も、何もかもがダサかったからです。

 

 

 

 

私は桜井ラタトゥイユを心からバカにしていました。

 

 

なぜなら、頭が悪く仕事も遅くて、知的な雰囲気を感じることができなかったからです。

 

 

 

 

 

私は結婚して不妊治療をしていました。

 

 

桜井ラタトゥイユは結婚をしておらず、彼氏もいませんでした。

 

 

 

 

私は大卒でちょっとしたアプリを開発できるプログラミングの知識もあり、前職は都内一部上場企業の正社員として勤めていました。

 

 


桜井ラタトゥイユは地元の高校を卒業してパート職を転々とし、Windowsを触れるくらいの知識しかなく、世間一般の価値観に照らし合わせると"底辺"と言われる部類に属していました。

 

 

 

 

 

何もかも手にしている私は、不妊治療で苦しくツラい思いをしているので、自分の幸せが脅かされないようにいつも周りを見張って生きていました。

 

 

当然笑顔はなく、いつも何かにイライラしたり電車内で邪魔な人に八つ当たりしたり不機嫌な状態がデフォルトでした。

 

 


 

底辺の桜井ラタトゥイユは、彼氏もいなくて結婚もしていないのに、毎日とても楽しそうに生きていました。

 

 

当然毎日ニコニコ笑顔で過ごしていて、周りの人からとても愛されていました。

 

 

 

 

 

いわゆる"勝ち組"の私は、毎日子どもができないことばかり考えて被害者意識全開になり、周りからの愛を感じることができない不妊様になっていました。

 


 

"負け組"の桜井ラタトゥイユは、毎日楽しく過ごせる友だちに囲まれて、何も持っていないのにただただ笑って幸せそうに生きていました。

 

 

 

 

 

そんな私は、

 

 

桜井ラタトゥイユにはぜったいに手に入れられないものをたくさん持っている!

 

 

私は負けていない!

 

 

私は子どもができない不幸な状況だけど桜井ラタトゥイユにだけには負けていない!

 

 

と、プライドを死守することにすべてを捧げていました。

 

 

 

 

 

だけど今ならわかります。

 

 

私の生き方は不幸になる生き方だったのだ

 

 

桜井ラタトゥイユの生き方は幸せになる生き方だったのだ

 

 

と。

 

 

 

 

 




 

 

 

出産してから4か月後の2008年2月17日に私は

 

 

 

ベビーカーにリピ子を乗せて

 

 

 

皇居まであそびにいきました。

 

 

 

 

 

 

桜井ラタトゥイユが東京マラソンの10kmを走るのを応援するためです。

 

 

 

 






 

 

 

私が桜井ラタトゥイユのことが嫌いだったのは、

 

 

 

何も持っていないくせに幸せに生きていて羨ましかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

カミングアウトしてからというもの、

 

 


幼少期からずーっと背負ってきた下らないプライドをドサっと地面に下ろすことができたので、

 

 


桜井ラタトゥイユのことを少しずつ受け入れられるようになっている自分がいました。

 

 

 

 

 

 

そして最終的には

 

 

 

東京マラソンを走る桜井ラタトゥイユを

 

 

 

新生児を連れてでも応援しにいきたい!

 

 

 

と思えるまでになれたのです。

 

 

 



違う。お前は走るな。



 

 

 

不妊治療で苦しんでいたときの私は、

 

 

 

思い悩むことが賢くて知的なこと

 

 

 

だと思っていました!笑

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

悩まないでいつもニコニコ笑顔で楽しく過ごすこと

 

 

 

は、頭の悪い人がすることだと盛大な勘違いをしていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い悩んで自分を不幸にすること以上に

 

 

 

バカなことって、ある???笑

 

 

 

 

【どんな現実が起きても自分を幸せにする考え方をしてあげること】

 

 

 

こっちのほうが賢い考え方だって、思わん???

 

 

 

 

 

 

あなたがバカにしている女に

 

 

 

あなたがちょっとでも近づくことができたら

 

 

 

あなたの心は羽が生えたように軽くなって

 

 

 

妊活している自分を心から楽しめるようになるよ。

 

 



桜井ラタトゥイユを見るたびにムカムカしていた私は13年後、





ようやく彼女と同じように、




悩んでる時間って無駄じゃな~い?


今この瞬間を楽しみ尽くす以外に、人生で大事なことってある?


まーなんとかなるよ、大丈夫♡




と思える幸せな毎日を過ごせるようになりました。















 

 


 

今生は一度きり。



考える時間より『感じる時間』をもっと増やそう。

 

 

意識を変えるなら今がチャンスだよ!

 

 

 

 

 



だいのゆり.

 

 

 

 

追伸

 

 

最善の注意を払いましたが、万が一"桜井ラタトゥイユさん"というお名前の方がいたらほんとうにごめんなさい。別の仮名に変えますのでご面倒ですがご一報いただけましたらありがたいです。

 

 

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 


 


友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法