雪の結晶Stay warm雪の結晶

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



ダルマ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますダルマ
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 


今日は優越感が大好きなあなたにとって




大変耳の痛い内容となっています。笑





でも最後まで読むと意識が少しずつ変わるきっかけになると思うので




ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。











周りがどんどん妊娠していって




今まで感じたことのない焦りを感じているあなたは恐らく




これまでの人生を




優越感の気持ちよさ




で満たしてきた可能性がとても高いです。





・人よりも美人

・人よりも学習面で優れている

・人よりも秀でていることが多い

・人よりも優れた資格をもっている

・人よりもスタイルが良い

・人よりもモテる

・人よりも羨ましがられる

・人よりも偏差値の高い学校

・人よりも有名一流企業

・人よりも旦那がカッコイイ

・人よりも今っぽい仕事

・人よりも高給取り

・人よりも上層階

・人よりも勤務地がイケてるw






これらの項目のうち、




ぴゃー!超気持ちいいーーー!!!♡




と感じてしまった項目はいくつくらいありましたでしょうか??





もちろん顔が美人とかスタイルが良いとかは生まれつき備わっているものだと思うので、




優越感…??てか、これが私だしなー。




と感じているものは優越感ではないのでスルーしてくださって構いません。





問題なのは




ふふん♡みんなよりめっちゃ良い♡


やばー♡みんなと比べて私が一番イケてる♡




という周りと比較して得られる優れているところ、すなわち、




優越感




が問題なのです。





優越感が大好物な人は




・周りやみんなを見下すために使っています



・常に周りと自分を比べるクセがついています



・優越感で満たし続けないと自信がなくなってしまいます



・優越感はエネルギーです



・人の幸せを喜べるのは相手が自分の幸せレベルに到達していないときだけです



・人の不幸を心から悲しめるのは、こんなに高いところにいる自分と相手の距離がますます離れてしまって、ガチめに同情しているからです(そこからここに追いつくなんて無理だろうな…的なw)



・もし自分よりも優れている人がいたとしても、絶対に自分には勝てない部分を見つけ出し、自分の優位性を固持します(年収は負けても若さだけは絶対に負けない!みたいなw)





もうそろそろね、




人よりも優れていたい



人よりもいい思いをしたい




という思考のクセを終わりにしましょう。







周りがどんどん妊娠するから追いつこうとしてるのに




何度も何度も撃沈して…




もうイヤだ…


もうこんな惨めな思いをするのはイヤだ…




とリセットするたびに泣いているなら





まずはその優越感で自分を満たすクセを止めましょう。





Q.どうすれば優越感で自分を満たさずに済むか?




A.こちらの記事からどうぞ。




【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。






だいのゆり.

 

 



追伸




私が不妊治療していたとき、



記事冒頭の項目は10コ当てはまってたよww



今振り返ると



“存在そのものがマウンティング”



“生きてるだけでマウンティング”



“それが…THE 私っっっ!!!”




だったので(苦笑)




みんながどんどん妊娠していくのをみて、




毎日奈落の底に突き落とされるような思いで生きていました。笑




そんな優越感が大好物だった私は今では“比較世界”“競争世界”の住人ではなく




お互いを尊重する“対等な世界”で平和に暮らしています。




もちろん10コも当てはまっていた優越感を感じる項目は0になりました。




優越感で自分を満たすことなんて、本当は誰もする必要なんてないんだよ。





マウント、マウンテン、マウンティング。





追伸②




今は嫉妬心を感じることはほとんどありません。




比較そのものを



【自分の望みを明確にする材料】



だと思っているからです。




そして自分が純粋に望んだことは




必ず実現するとわかっている




ので(多少のタイムラグはあるけどね)、




相手が先に成功しているからといって




焦ったり不安になったりすることなく




安心して未来を待っていられるようになります。







 

※ここまで読んでくれた人は、いいね!、フォロー、リブログのどれかをしてくれると嬉しいです食パン

 

 

 

LINE友だち登録すると

ほぼ毎日、元気になるメッセージが届きます。

 

良かったら友だちになりましょー。

 

 

 

ふとした疑問や質問、どんなメッセージも両手を広げてウエルカム\(・ω・)/

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法