子授けのご利益があると言われている日枝神社の鳥居を境内から撮影したところ
 
 
 
 
 
 
 

 

ふと「胎内記憶を持つ次女のことをぜんぜん紹介していなかったな…」と思ったので、彼女について紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

【胎内記憶を持つ次女ねるねるの経歴】

 

2009年4月 妊娠発覚

2009年8月 誕生

2014年頃 体外離脱をしてこの世とあの世を行き来するようになる

2017年頃 お役目終了

 

 

ざっとこんなところでしょうか。

 

 

 

そもそもですが、

彼女がおなかにいるのに気付いたのが

出産4ヶ月前

でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ねるねるの妊娠に気づいた時

私は長女の出産で

お世話になっていた助産院で

経理のお手伝いをしていました。

 

 

 

 

4月になって気晴らしに

沖縄に行きたいと思いついて

「あしたから沖縄~波キラキラ」と

気分が浮ついていた

ある木曜日のこと。

 

 

 

 

 

私はいつものように

助産院で仕事をしていました。

 

 

 

 

 

診察を終えた助産師さんにふと、

 

 

 

「あ、そういえば最近お腹が出ちゃって何しても引っ込まないんですよ~食べ過ぎですかね?」

 

 

 

と、着ていたトップスをまくりあげて助産師さんに自分のお腹を見せたんです。

 

 

 

 

ほんとうにお腹だけ出ているということをアピールしたかったんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃん!あなた妊娠してるわよ!!!!!

 

と驚く助産師さん。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

多嚢で

あんなにあんなにあんなにがんばって

やっと一人産めたのに???

 

 

 

あのたった一発でできちゃうわけ???

 

 

 

いやいやまさかまさか!!!

 

 

 

そんなわけない!と信じない私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を見て

 

 

「ゆりちゃん!いらっしゃい!

今から赤ちゃんの心音

聞かせてあげるから!!!」

 

 

と診察室に呼ばれて

 

 

 

しぶしぶ診察台に横たわります。

 

 

 

 


そして心音を聴く機械を
おなかにあてると
心臓の音らしき鼓動が聞こえます。
 
 
 
 
ほら!キラキラ

とドヤる助産師さんに向かって

私はこう言い放ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、わたしの心臓の音ですよね?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うわよーーー!!赤ちゃんの心臓の音っっ!!!あなたのはこっち!!!

 

 

と聞かされたのは、あきらかに異なる心臓の音でした。

 

 

 

 

 

 

 

このときの助産師さんは

「この人、、、このまま信じてくれなかったらどうしよう」ってちょっと泣きそうな顔をしていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして私が次に発した言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたから沖縄なんですけど行っても大丈夫ですか?

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・真顔(助産師さん)

 

 

 

 

 

 

…ダイビングとかしなければいいわよ。

 

 

 

 

それと夫さんへ連絡しておいたほうがいいんじゃない?と促され、

 

 

 

 

みんなが見守る中、職場にいる夫に伝えることに。

 

 

 

 

わたし:あ、もしもし?わたしだけど、あのさ、お腹に2人目がいた。

 

 

 

夫:!!!!!(絶句)

 

 

 

 

 

夫への連絡をして、ようやくおなかに赤ちゃんがいるのだと実感が湧いてきました。

 

 

 

職場のみんなも「妊娠報告の連絡を聞いたの初めてーー笑」と大盛り上がり。

 

 

 

 

ほんとうにその場の雰囲気にふさわしい、わちゃわちゃした感じの女の子が4か月後に生まれました。

 

 

 

妊娠発覚が2019年4月で

生まれたのが2019年8月なので

 

次女の妊娠期間は

実質4ヶ月

だったことになります。笑

 

 

 

 

 

 

 

気付かなかった期間は

長女に母乳をあげていたので

お酒は飲んでいませんでしたが(もともと喫煙はしていません)、

 

 

 

出ているお腹をなんとかしようと

スクワットやらダンベル運動やら腹筋やら

とにかく筋トレしまくってました。

 

 

 

この話をいろいろな人にすると

「え?でも胎動とかつわりとかあったでしょ?」

って聞かれるんだけど

 

 

 

ときどきゴロゴロするのは

ガスが溜まっているだけって思ってた。

 

 

 

 

つわりに関しては

2019年2月くらいに

風邪っぽいなぁと感じることがあったけど

 

 

 

 

長女と一緒に

寒空の公園で過ごせるくらい元気だったので

まぁ寝れば大丈夫っしょ!

的なノリで乗り切っていました。

 

 

 

 

 

食欲もすごかったです。

母乳をあげながら

コストコのマフィンを

手づかみで3個くらい食べてました。

 

 

 

 

 

その後次女にこの話をしてみたのですが、

 

 

 

「あーあれね、かくれんぼしてたんだよね。笑

見つかっちゃったかって感じだったてへぺろ

 

 

 

とのことです真顔

 

 

 

 

 

逃走中か!!!ランニング

 

 

 

 

 

その後5歳くらいの頃に

体外離脱をして

お役目を果たす生活を

していたようです。

 

 

 

 

 

カミングアウトされたのが

7歳のときだったので

「実はね…」という感じで

2017年のお正月に実家で打ち明けられました。

 

 

 

実は実家の母も

20歳の頃に京都で

体外離脱をしたこともあり

 

 

ほんとうにこういう不思議な話って

あるのよね~とごく自然に受け入れていました。

 

 

 

 

 

 

生まれる前から

天真爛漫エピソードを持っているねるねるは

産まれた時からこの世をエンジョイしまくっています。

 

 

 

 

#新幹線 #全裸 #なぜ

 

 

 

 

 

#1年生のときのテスト #珍回答

 

 

 

 

 

 

不思議な力があるがゆえ

その力を使いこなせず

小学5年生のときに

うつになったりもしています。

 

 

 

 

 

私が育て方を

ミスったかなーと

本人に聞いてみたら

 

 

 

「ユリのせいじゃないよ、

これは私の問題」

 

 

だと言ってくれたけど、、、

 

 

 

 

でもやっぱりUFOとか見えちゃうお母さんだから

多少なりとも関係してると思うと

ちょっと申し訳ない気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

これはいつもブログで言ってることけど

 

 

私たちはみんな地球でしかできないことを体験しに産まれてきてる

 

 

わけだから

 

 

 

 

「ねるねるは地球でしか体験できない「うつ」の気分を味わえてよかったな」

 

 

って考えるしかないなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女ねるねるについては

こんな感じです。

 

 

 

 

 

何か参考になることがあれば

嬉しく思います。