雪の結晶Stay warm雪の結晶

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



ダルマ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますダルマ
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

 

『教えて!ねるねる先生♡』

 

 

 

 

ねるねる先生に聞いてみたいというご質問をいただきました。

 

 

 

さっそく胎内記憶をもつねるねる先生に伺ってみましょう。

 
 
 

 

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

 

 

第二子妊娠中に上のお子さんの手がかかってしまったので、

 

 

まだもう少し後で良かったな…

 

 

 

と思ったことが流産させてしまったのでは?とご自分を責めていらっしゃるとのことです。

 

 

 

こちらはいかがでしょうか?ねるねる先生。

 

 

 

 

私はおなかの中で死ぬってやったことないし

 

 

 

産まれてきちゃったから

 

 

 

こうかな?ってことしか答えられないんだけど、

 

 

 

おなかの赤ちゃんはね、おかあさんの気持ち全部見てるのね。

 

 

 

だから流産したほうがおかあさん幸せなんだーって思ったら、そうしちゃう子もいるかもしれない。

 

 

 

 

あー、優しさ100%で死んじゃうのか。

 

 

 

決して悲しませてやろう!的なやつじゃなくて。

 

 

 

 

あー、それあるかも。

 

 

 

 

 

 

!!!!!な、なんだって?!?!?!






え?待って待って。詳しくお願いします。

 

 

 

 

 

おかあさんに「後悔させたい!」とか

 

 

「痛い目にあわせたい!」とか

 

 

前世の憎しみを晴らすとか

 

 

 

わかってやってることもあるかもしれない。

 

 

 

あのね、お空の上にも心が汚い人はいっぱいいるよ。

 

 

 

心が綺麗ってイメージがあるかもしれないけど、ネガティヴな人もいるよ、そりゃあね。

 

 

 

ていうか、ネガティヴって感覚がないの。

 

 

 

何でもアリだから。

 

 

 

何でもアリだから、何でも軽い。




空の上は地球と違って重力がないでしょ?

 

 

 

地球は重力がある分、ネガティヴな想いを抱きやすいって聞いたことがあるんだけど

 

 

 

空の上は重力がなくて軽いから、あんまり低波動なバイブレーションを感じにくい環境だと思うんだけど、それはどう???

 

 

 

 

重力がない分だけ軽いから、逆に何でもアリになっちゃうんだよ。





ああそっか、逆に善も悪もないから、ネガティヴな考えすら「ナイスアイデア!」みたいな感じになるのか。

 

 

 

(お腹の中で死ねばいいじゃん!私、天才!!!みたいな。笑)

 

 

 

 

そう。

 

 

 

おかあさんリストには1人1ページ、ホントーにいろーーーんなことめっちゃ書いてあるよ。

 

 

 

性格悪いとか。笑

 

 

 

 

 

大草原不可避。

wwwwwwww

 

 

 

 

 

 

復讐したいと企んでいる赤ちゃんが“おかあさんリスト”で、

 

 

 

前世で子どもに痛い目を遭わせたおかあさんを見つけたとする。

 

 

 

だから今世ではおかあさんに痛い目に遭わせる目的でおなかに入ることもあるかもしれない。

 

 

 

 

はぁーなるほどねー。

 

 

 

で、妊娠したらおかあさんが例えば

 

 

 

「つわりマジで無理、赤ちゃん死んでほしい」

 

 

 

とか思ったらおなかの赤ちゃんは

 

 

「お!まだ産まれてもないのに痛い目に遭わせるチャンスがきたか?!笑」

 

 

って死んじゃうこともあるってことか。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

あとは逆に、産まれた方がおかあさんが痛い目に遭うなら絶対に産まれるだろうし。

 

 

 

 

あとは、おかあさんの望みは何でも叶えよう!って決めてる子がおなかにいるときにおかあさんの望みを聞いてその通りにした、とか。

 

 

 

 

そうだよね、だっておかあさんが望んだんだもんね。もう少し後でも良かったなって。

 

 

 

 

 

 

✴❇✴❇✴❇✴❇✴❇✴❇✴❇✴❇✴❇

 

 

 

会話全体の流れだと

 

 

 

おかあさんの気持ちが流産に繋がっていることもあるんじゃないか?

 

 

 

という結論になりました。

 

 

 

 

あ!もしかしてあのときの…

 

 

 

って思い当たりがあるなら、きっとそうかもしれないし、違うかもしれません。

 

 

 

それは空に帰った赤ちゃんしかわかりません。

 

 

 

 

だけど地球にいる私たちにできることは

 

 

自分を責めるのをやめて

 

 

赤ちゃんを責めるのをやめて

 

 

誰かや何かの所為(せい)にするのをやめて

 

 

幸せに生きていくことだけ。

 

 

 

 

いま目の前で生きているご主人や上のお子さんと一緒に、いくらでも幸せを味わうことができる。

 

 

のに、

 

 

 

目の前にいない死んでしまった子のことばかり考えて不幸を味わうのって

 

 

 

過去に生きてる。今を生きていない。

 

 

 

 

それが楽しいならどうぞお続けになってーー♡

 

 

 

もしくは、まだ悲しみ尽くしてないのかもね。

 

 

 

飽きるまでとことん悲しんでいいよ。

 

 

 

ガマンしないで悲しんでいいよ。

 

 

 

大人だからとか、そういう遠慮いらないから。

 

 

 

思う存分、悲しみ尽くしたらいい。

 

 

 

いいんだよ、何でもアリなんだから。

 

 

 

徹底的に自分を責め尽くすのがいいよ。

 

 

 

悲しむことを、徹底的に楽しむ。

 

 

 

自分を責めることを、徹底的に楽しむ。

 

 

 

自分を責めて

自分を責めて

自分を責めて

自分を責めて

自分を責めて

自分を責めて

 

 

 

自分を責め尽くしたら、いい。

 

 

 

自分を責め切ったら、いい。

 

 

 

 

なんで私あのときあんなこと思っちゃったんだろう?

 

なんで私あのとき…( >_<)

 

なんで私あのとき…(>_< )

 

 

 

 

 

 

ぜーーんぶぜんぶぜんぶノートに書いてごらん。

 

 

 

 

 

流産なんて、悲しいに決まってるよ。

 

 

 

私なんてもう産まれて生きてるリピ子とねるねるに

 

 

「死んで!ねぇ今すぐ死んでよ!」

 

 

って叫んだことあるよ(育児ノイローゼ)

 

 

 

(その代わりと言っちゃあ何だが、毎晩寝る前に「産まれてきてくれてありがとう」と言うようにしている。)

 

 

 

「死んで!ねぇ今すぐ死んでよ!」っていう

 

 

 

半分本音半分ウソみたいな言葉を真に受けて

 

 

 

もし娘たちが死ぬことを選んだとしたら…

 

 

 

 

私だって死ぬまで自分を責め続けるだろうよ。

 

 

 

 

いや、どうだろ?やっぱり、

 

 

 

あんなことを言っちゃったのは自分なんだから

 

 

 

あの子たちの分まで地球を思う存分楽しもう!って視点になるだろうな。

 

 

 

 

私が「死んで!ねぇ今すぐ死んでよ!」とは言ったけれど、

 

 

 

死ぬのを選んだのは娘たちだしな、って

 

 

 

彼女たちの意思を尊重すると思う。

 

 

 

 

それで私は残りの地球で楽しみ尽くして

 

 

 

楽しみまくる。

 

 

 

 

“自分を責める” っていうのも

 

 

 

“地球を楽しむ” っていう1つのバリエーションだから、間違ってなんかいないよ。

 

 

 

 

でも“自分を責める”のも、

 

 

 

毎日やってればいつかはきっと飽きる。笑

 

 

 

 

 

飽きたタイミングで、今度は

 

『自分を愛することを楽しむ』

 

をすればいいだけ。

 

 

 

 

いろーーんな楽しみ方があっていい。

 

 

笑顔になる楽しみ方でもいいし、

 

 

顔がひきつる楽しみ方でもいい。

 

 

 

ぜんぶ好みの問題。

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

 

流産の恐怖を和らげて

 

 

妊娠しやすくなる“思考パターン”をお伝えします。

 

 

 

それは、

 

 

自分の未来に好奇心

 

 

をもつこと。

 

 

 

私の場合は

 

 

自分の子宮と卵巣を使って妊娠・出産したい!

 

 

っていうのが心からの望みだったので

 

 

 

寝てもさめても

 

 

“妊娠した私…面白すぎるww”

 

“出産してる私…まじウケるww”

 

 

なーーんて、好奇心120%しかありませんでした。笑

 

 

 

 

流産や痛みへの恐怖というより

 

 

 

妊娠も出産もやってみたい!の好奇心しかなかったから

 

 

 

最後まで流産することなく無事に安産できたのかもしれない。

 

 

 

(ちなみにリピ子もねるねるも助産院でのお産でした。)

 

 

 

今よりもほんの少しだけ、

 

 

 

好奇心を意識してみるのがオススメ!

 

 

です。






だいのゆり.

 

 


 

※ここまで読んでくれた人は、いいね!、フォロー、リブログのどれかをしてくれると嬉しいです食パン

 

 

 

LINE友だち登録すると

ほぼ毎日、元気になるメッセージが届きます。

 

良かったら友だちになりましょー。

 

 

 

ふとした疑問や質問、どんなメッセージも両手を広げてウエルカム\(・ω・)/

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法