妊活していることや

不妊治療していることを

カミングアウトするのが怖いのは、





バカにされるんじゃないかと

思っているから。



笑われるんじゃないかと

思っているから。




です。






例えば周りから




生殖機能に問題あり?!

えー意外ー

幸せそうなのに

実はけっこう可哀想なんだね、、、




だなんて思われてる?!

って考えるだけで





口が裂けても言えなくなる。ネガティブ






挙げ句の果てに

妊活ハラスメントされてしまう、、、










でもねー、

悪意がある人なんて

ほんとはそんなにいないんだよ。





みんなあなたのこと

応援したいんだよ。


みんなあなたのこと

大好きだから

「大丈夫だよ!」

って言いたくて

たまらないんだよ。







あなたが妊活してることを

打ち明けてくれたら

みんなめちゃくちゃ

応援してくれるよ。






カミングアウトって

みんなから

応援してもらうために

するものだからね。にっこり





大丈夫。

大丈夫。




妊活してることを

黙って隠すってことそのものが

周りを

敵扱い

してることになっちゃう。ネガティブ





周りを敵扱いしてると

周りもあなたを

攻撃してくる。物申す




先にこっちから

カミングアウトすることで

周りを味方扱い

することになる。




そしたら応援してもらえる。立ち上がる





応援してもらえたら

変なプレッシャーゼロだし

周りからの邪推を気にすることなく

心からホっとして

妊活に取り組める。







学生時代にさ、




あー今日25日だから

出席番号25の私、

絶対当てられるじゃん、、ヤだなー




ってビクビクおどおどしてると、

大抵当てられるけど




自信満々で、

はいっ!はいっ!

当てて!当てて!

ねえ先生!当てて!





ってしてる子は

むしろ避けられるじゃんw






あれと一緒。笑







「子どもはまだなの?」って

聞かれませんように、、、😞




って思ってると、めっちゃ聞かれまくる。






聞いてくれて構わなくてよ。キメてる

ていうか自分からむしろ言うわ。笑





って思ってると、

何も聞かれなくなるよびっくり








 


ではまた次のブログで

お会いできるのを楽しみにしております。




ダイノユリ.でしたー

またねー