桜Spring has come!!!桜

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



雛人形明るい妊活講座♪全10回無料で読めます雛人形
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

確実に妊娠する方法っていうのは、ない。

 

 

てことは、

 

 

どんな方法も正解ってことになる。

 

 

 

 

ガマンして妊活してもいい

 

ひたすら耐え抜いて不妊治療してもいい

 

養子を迎えてもいい

 

離婚してもいい

 

不妊治療でメンタルをやられてもいい

 

 

 

 

どんな方法も、無駄じゃない。

 

 

結果が出なくても、失敗じゃない。

 

 

だって失敗は、挑戦した証。

 

 

失敗はただの経験でしかない。

 

 

 

 

だけど、たった1つだけ確実にうまくいかない方法がある。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いプライドを握りしめたままうまくいかせようとすること。

 

 

 

妊娠できないダメな自分を隠したまま、水面下でうまくいかせたい

 

 

誰もが納得する"子どもができた"という正当な理由で会社を辞めたい、休みたい

 

 

必死で死に物狂いでがんばってるミットモナイ自分がバレないように、こっそりうまくいかせたい

 

 


 



 

 

 

 

自分が傷つかないように

 

 

守って守って守り抜いて

 

 

なんなら傷つけようとしてくる気配を感じたら

 

 

自分から先制攻撃までして、自分のプライドを守る。







笑われてもいい!

 

見下されてもいい!

 

バカにされてもいい!

 

恥ずかしくてもいい!

 

ダメでもいい!

 

 

 

 

自分なんてどーでもいい。

 

 

私なんてどーなってもいいから

 

 

 

妊娠して愛する彼との子どもを産んでみたい。





高すぎるプライドを捨てて

 

 

自分の望みにひざまずいたとき、

 

 

 

私の現実は確実に進路を変え始めました。

 

 

 

そう、それはまるで

 

 

舵をきってもすぐに方向が変わらない大型豪華客船のように、、、

 

 

 

え!この時期にこの例え!我ながら攻めてる。笑









職場の友人の3歳娘をなぜか一緒にお迎えにいくという出来事が起こり、

 

 

やることなくてスーツ姿でぼーっと突っ立っていたら

 

 

「誰のママ?」と4~5歳くらいの男の子にキラキラした目で質問されて

 

 

 

頭真っ白。

 

 

 

 

そのときの頭の声↓

 

 

 

 

(いまママって言ったか?ママって言ったのか?!ママどころか妊娠すらできてないこんな私でも、保育園に足を一歩踏み入れると誰かのママに見えるのか!

 

そうか、そうなのか。

 

 

え、まって。てか私もお母さんになるのか、、?

 

 

ていうかもはや、いま私がやってる不妊治療は誰かのママになろうとしていることなんじゃね、、、!!!)






これがなんとびっくり、

 

 

願いが叶ったときと同じ波動

 

 

になってた。

 

 

 

 

望みを叶えたいなら、叶ったあとの気分を先取りしなさいよってよく言われるやつ。

 

 

 

 

 

この波動になってからどういう出来事が起きたかというと、

 

 

 

 

 

自分の母親にカミングアウト

 

 

夫の希望も私の希望も満場一致で飲み込んでくれる、理想をはるかに超える新築マンション購入

 

 

 

断捨離&片づけ&引っ越し

 

 

よく考えたら徒歩圏内に以前通っていた不妊専門クリニックがある

 

 

治療再開

 

 

 

波動が変わってから3か月後に妊娠

 

 

 

 

という現実に変わっていきました。

 

 

 

 

信じられないような、本当の話。

 

 

 

 

 

この奇跡をみんなにも体験してほしくて、

 

 

意識変えると現実が変わるってホントだったんだって実感して

 

 

こうしてブログで好きで勝手にシェアしているんだけど

 

 

 

 

やっぱりどうしてもね、

 

 

カミングアウトして効果あんの?

 

片づけなんて意味あんの?

 

そんなことくらいで妊娠できんの?

 

無駄じゃない?

 

 

 

って疑う気持ちがわいてきて

 

 

 

だんだん損得勘定で行動するようになってくることがある。

 

 

 

確実に効果があるならやってもいいけどね?って気持ちになっちゃう。

 

 

 

 

だって、もしそれでうまくいかなかったら

 

 

 

もっとダサいじゃん。

 

もっとカッコ悪いじゃん。

 

もっと惨めじゃん。

 

もっとハズいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライドを守る気持ちがある限り、

 

 

何してもうまくいかない。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

脳が本気にならないから。

 

潜在意識が本気にならないから。

 

子宮や卵巣が本気にならないから。

 

夫が本気にならないから。

 

 

 

 

なんでみんな本気になってくれないの?

 

なんでちっとも協力してくれないの?

 

 

 

 

自分が本気出してないからだよ。

 

 

 

バカにされるのだけは、ヤダ

 

笑われるのだけは、ヤダ

 

ダサいのだけは、ヤダ

 

恥ずかしい思いをするのだけは、ヤダ

 

みっともない自分をさらけ出すのだけは、ヤダ

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで本気出すの?

 

 

いま出さないで、いつ出すの?

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、あなたにとって必要なことだから

 

 

このブログを読んでる。

 

 

このブログに辿り着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまほんの一瞬でいい。

 

 

 

目を閉じて、この言葉を唱えてみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも大人しくしてると思うなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが出した、本気の勇気。

 

 

 

これだけは、ぜったいにあなたを裏切ることはない。

 

 

 

だって本当の人生を生き始めた最初の一歩なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してます。

 

 




だいのゆり.

 

 



追伸



共感と傾聴の要素ゼロだけど



このブログに出会ってくれていつも読んでくれて本当にどうもありがとう。




こんな形でしか応援できないけど、



熱いエネルギーを受け取ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

■3/5の習慣化記録

 

朝の冷水シャワー 21日目達成

 

・プランク(20秒×3) 21日目達成

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

【妊活力を上げる】お白湯が好きじゃない人はどうすればいい?

 

 

よっしゃ、とりあえず21日続いてやらないと気持ち悪いレベル(習慣)になってきたので、朝の冷水シャワーとプランクはおしまい。あしたからは"お休み前のデンタルフロス"を習慣化していくわぞ。

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【現在ご提供中の個人セッション】

 

1. "妊娠できるまで!"妊活LINEセッション

2. ブレーキ解除!単発セッション

 

 

どちらも満席で新規募集をお受けできない状況です。

 

枠が空き次第、LINEより先行案内いたします。

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法