桜Spring has come!!!桜

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら


雛人形明るい妊活講座♪全10回無料で読めます雛人形
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

あ、そういえば私もアレやってなかったわ。

 

 

ということを思い出したのでシェアします。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

ネット徘徊をやめたこと

 

 

 

です!!!ww

 

 

 

 

 

私が不妊治療していた13年前はガラケーが全盛で

 

 

 

家に帰ってわざわざPC(しかもCRTモニター)を起動して

 

 

 

わざわざ2chをほぼ毎日ヲチしていました。www

 

 

 

電車男とか、あのあたりの時代です。

 

 

 

 

今なら「ガールズちゃんねる」かなー。

 

 

 

当時の2chの雰囲気とよく似てる。

 

 

 

 

 

 

もうね、ほんとほぼ毎日アクセスしてました。

 

 

 

はじめは同じように悩んでいる人と触れ合いたいという気持ちだったのだけど、

 

 

 

そこの住民が「妖精(陽性)キタ――(゚∀゚)――!!!」と言いながら

 

 

 

どんどん卒業していくわけですよ。

 

 

 

 

結婚が早かった(24歳)から、不妊で悩んでるリアルな友だちいないし、

 

 

ネットの住民もいなくなっていく、、、

 

 

 

 

この疎外感 & 孤独感ったらない。

 

 

 

 

 

でも、私にとって2chは心の拠り所だったし

 

 

ヲチが習慣になってしまっていたし

 

 

やることなくてヒマだったから

 

 

 

ネット徘徊

 

 

 

を昼夜問わず繰り返していたわけです。

 

 

 

旅行から帰ってくると、そっこーで2chチェック。w

 

 

 

 

 

いま思うと、マジでやることなくてヒマだったから

 

 

妊娠でもしたら充実しそうやん♡

 

 

ってナメてる気持ち10000%で不妊治療をしてました。

 

 

 

 

 

新卒で入った会社も、なんとか妊娠して辞めようと思ってたのもあり、

 

 

 

人生を変えたいから妊娠したい

 

 

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、何度やってもダメで

 

 

何してもダメで

 

 

 

 

子宝風水とかざっけ!!!何が南西にオレンジだよ!!!


いまだにどの方位に何色とか覚えてる。ww

 

 


 

と、だんだん心がすさんでいったのであります。

 

 

 

 

 

 

何をしても結果が出ない現実にうんざりした頃、

 

 

 

そろそろマンションでも買おうかと

 

 

モデルルーム見学

 

 

という新たな趣味を見つけて

 

 

 

 

2chから離れる時間が増えていきました。

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

神は私に新たなネット徘徊の材料をお与えになられたのです、それは、

 

 

 

mixi(ミクシィ)

 

 

 

そして

 

 

 

ウィメンズパーク。

 
 
 
 
 
いやでもね、2chよりかなりマシになった。笑笑
 
 
 
2chにくらべたらだいぶマシ、可愛いもんよ。笑
 
 
 
 
 

 

 

そしてそして最終的に、、、

 

 

新居を購入し断捨離と片づけで大忙し。

 

 

ネット徘徊している暇もない!!!

 

 

 

 

来る日も来る日も、断捨離と片づけ。

 

そして、ときどきタイミング。ww

 

 

 

 

 

 

引っ越してからもインテリアを整えるのに楽しくてしゃーーない!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ひとしきりインテリアを整え終えても

 

 

なぜか新居ではネット徘徊しなくなりました。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

まず1つめの理由として、単純に環境が変わったからということが挙げられます。

 

 

 

だってさ、新築マンションのモデルルームって

 

 

 

笑顔ー♪

キラキラ~ー☆彡

ピカピカー☆

 

 

 

って感じやん。

 

 

 

 

インテリアなんて完全にモデルルームに寄せたからさ、

 

 

ネット徘徊なんて、、、笑止。

 

 

って環境になっちゃった。笑

 

 


 

そして2つめ。


 

 

たった1駅違いなのに会社までの通勤ルートが変わったのがものすんごい新鮮で毎日楽しくて


 

 

気がついたら友だち誘ってディズニーに行くようなリア充になったから。www

 

 

 

 

そして、妊娠。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって振り返ると、

 

 

モデルルーム見学

 

 

という出来事が1つのきっかけになっているね。

 

 

 

 

これがきっかけで、

 

 

・家から出る(そこ?

 

・ネットに触れる時間が減る

 

・妊活以外に考えることが増える

 

 

という現実に変わりました。

 

 

 

 

生粋の引きこもり体質なので

 

 

メイクして出かけるとかマジでダルいんですよ。笑

 

 

 

週末は昼間からビール飲んで2chしてる時間が最高に幸せな時間でした、まじで。

 

 

 

 

 

そんなインドア生まれインドア育ちの私が

 

 

 

連日におよぶ断捨離&片づけ祭りで

 

 

 

人生変わりました。

 

 

 

 

 

 

私も場合は引っ越しというイベントがあって

 

 

強制的に断捨離&片づけをすることになったのだけど

 

 

重い腰をあげれば誰でもできること。

 

 

 

だからその重い腰があがらねーんだよっていうね。笑

 

 

 


しかも雨の日でも寒い日でも新型コロナで軟禁状態になっても

 

 

断捨離と片づけはできる!!!

 

 

 

これって素晴らしいことよね!!!

 

 

 

 

 

そして、気がついたら

 

 

 

SNS断食もできちゃってる。

 

 

 

 

もーーーーマジで最高じゃないですか?!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

シューズクローゼットでも食器棚でもお財布でもスマホのスクショでも

 

 

 

何でもいい。

 

 

 

 

この記事を読んで48時間以内に1つでも手放せたら

 

 

 

ぜったいに現実が変わり始めるから。

 

 

 

 

 

あ、“SNSから離れる”っていう記事が書きたかったんだけど

 

 

 

片づけしよう!って内容になっちゃった。笑

 




じゃあこの記事を①にして、②で続きを書きまーす。





だいのゆり.

 

 

 

追伸

 


 

片づけが超絶苦手なセッション生もがんばったよえーん


 

 

素晴らしい!!!

よく頑張りましたーーー!!!♡

 

 


 

■3/8の習慣化記録

 

・デンタルフロス 3日目達成!

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

【妊活力を上げる】お白湯が好きじゃない人はどうすればいい?

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【現在ご提供中の個人セッション】

 

1. "妊娠できるまで!"妊活LINEセッション

2. ブレーキ解除!単発セッション

 

 

どちらも満席で新規募集をお受けできない状況です。

 

枠が空き次第、LINEより先行案内いたします。

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法