ダイノです。

 

 

 

 

 

「真の望み」と「ダミーの望み」は何か?ということを

 

誰にでもわかるように超ーーーシンプルに解説していきます!

 

 

 

 

 

■真の望みとは?

 

 

アクセルを踏むと前に進む状態です。

 

車だと「D」にシフトレバーが入っている状態のことを指します。

 

 

 

 

多少渋滞したり思うように前に進まないこともあるけれど、

 

目的地に向かって確実に前に進んでいる感覚があるし

 

目的地に向かう途中のドライブも楽しい状態です。

 

 

 

 

 

■ダミーの望みとは?

 

 

アクセルを踏むと後ろ向きに進む状態です。

 

車だと「R」にシフトレバーが入っている状態のことを指します。

 

 

 

 

 

ずーーーっとバック走で目的地に向かっているので

 

・走りが不安定

 

・スピードが出ない

 

・よくぶつける

 

という三重苦でとにかく疲れ方が尋常ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

そしてダイノ式妊活には「ブレーキ」という概念があるのですが、

 

 

 

 

 

これは単純にブレーキを強く踏んで進めない状態にしているか、ということです。

 

 

 

 

 

 

「望み」と「ブレーキ」をかけ合わせるとこんな図になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠しやすい順に並べると、


 

①「真の望み」×「アクセル全開」

 

②「真の望み」×「ブレーキ全開」

 

③「ダミーの望み」×「アクセル全開」

 

④「ダミーの望み」×「ブレーキ全開」

 

 

という感じになります。

 

 

 

 

 

 

①「真の望み」×「アクセル全開」

 

 

真の望みでまっすぐ望めていてブレーキがかかっていない状態で妊活しているので、いつ妊娠してもおかしくない状態です。

 

妊活していても肩身の狭さやネガティブな感情に振り回されることなく、楽しく毎日を過ごせています。(・∀・)

 

 

 

 

②「真の望み」×「ブレーキ全開」

 

 

真の望みでまっすぐ望んでいるけれどブレーキがかかっている状態です。

 

ブレーキを外してあげるだけの状態なのでわりと妊娠しやすい感じです。

 

 

 

 

 

③「ダミーの望み」×「アクセル全開」

 

 

ダミーの望みでブレーキがかかっていない状態です。

 

 

バック走でブイブイ目的地に向かって走っていますが、内心疲れているのが正直なところです。

 

 

手あたり次第サプリを摂取したり、鍼灸や整体、漢方、子宝マッサージに依存しがちな傾向があります。

 

病院任せにすることが多く、行動で現実を変えようと「とりあえず」行動しまくっていることが多いです。

 

 

 

行動力はあるので意識を整えてから行動すると一気に結果が出やすくなります。ちなみに私はこのパターンでした。

 

 

 

 

 

 

④「ダミーの望み」×「ブレーキ全開」

 

 

ダミーの望みでブレーキもかかっている状態です。

 

 

 

夫と話し合うこともできない(話し合おうともしない)

 

夫婦で治療の足並みもそろわず

 

 

夫が検査を受けてくれない

 

 

タイミングをお願いするのが憂鬱

 

検査して何か問題が見つかるのが怖いからと自然妊娠1本に賭けている

 

誰にもバレずに水面下でこっそり妊娠するのを狙っている

 

そんな状態です。

 

 

 

 

 

最後にめっちゃ大事なことお伝えします。

 

 

 

いわゆる「ストレス」ってのはダイノ式妊活では「ブレーキ」に該当します。

 

 

ストレスを感じることが多いとブレーキを強く踏んでいることになるので、せっかく真の望みで望めていても「なかなか妊娠しない」ということになります。

 

 

 

 

 

ストレスって要するに「ガマン」だから

 

 

・自分にやりたくないことやらせていないか

 

・なぜやりたくないことを自分にやらせなければならないのか

 

・ガマンしないで「やりたい!」って気持ちでやることができないか

 

 

このあたりにしっかり向き合ってみるのがいいと思います。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

▼もっと理解を深めたい方はこちらと、

 

 

 

 

 

 

こちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どれか1つしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと58人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。