鎌倉殿の13人-儂はようやくわかったのだふつうのスターとスーパースターの違いを。全部大泉のせい | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人

 

◇鎌倉殿の13人◇

北条政子役 小池栄子さん

畠山重忠役 中川大志さん

北条義時の兄 北条宗時役 片岡愛之助さん

北条義時の妹 実衣役 宮澤エマさん

北条義時の初恋の人 八重役 新垣結衣さん

 

北条義時の異母弟 北条時連役 瀬戸康史さん

北条義時の長男 北条頼時役 坂口健太郎さん

 

丹後局役 鈴木京香さん

 

比企能員の妻 道役の 堀内敬子さん

 

静御前役 石橋静河さん

 

運慶役 相島一之さん

 

作 三谷幸喜さん

語り 長澤まさみさん

3D CG地図監修 シブサワ・コウさん 

 

三浦義村の娘 初役 福地桃子さん

 

※歴史上の実在の人物の星座を特定して

考察しようとするものではありません。

 

源頼朝役 大泉洋さんをみてみます。

 

太陽、月、金星 牡羊座(火) 水星:魚座

火星、木星 水瓶座(風) 土星:双子座(風) 

天王星、冥王星 天秤座(風) 海王星:射手座(火)

 

火:4つ 風:5つ 水:1つ 地:なし

風の質が優勢、地の質は全くなし。

 

太陽牡羊座のイメージが強かったのですが、

思いのほか風の質の強い方。

 

地の質は全くなし。

NHKの撮影期間の長いドラマ、

大河ドラマや朝ドラは地の質が弱い人は

起用されても登場期間は短いんですよね~

 

TEAM-NACSでの舞台での活動はもちろん

映画、ドラマ、バラエティー番組、

 

3年連続で紅白歌合戦の司会にも決まっています。

 

NHKの音楽番組 SONGSの司会も

されています。

 

音楽との縁は水星魚座

 

モノマネも話芸も多彩ですし、

スーパースター福山雅治さんのエピソードを

語ったり、自分の面白エピソードを披露したい

というよりも、せっかくだったらもっと

笑ってもらいたい、楽しんでもらいたいと

サービス精神が旺盛な方です。

 

頼朝は双子座の質が強いイメージです。

信じられない、裏切られるか裏切るか

というイメージがどうもつきまといます。

 

今回の鎌倉殿の13人では

政子が亡き頼朝を語るシーンで

「信じてないけど 信じたい」と表現しています。

 

大泉さんは火星、木星 水瓶座(不動)

意見を変えない方。

 

策略、謀略、駆け引きとはあまり縁がなさそう。

 

水星や木星の様子から見ると

自分とは全くかけ離れた内容を演じることが

向いていそうです。

 

木星が水瓶座の方で2021年1月に

ジュピターリターン(木星回帰)を迎えています。

 

来年から本格的に木星牡羊座の影響を受けそう。

全部大泉のせいと言われても大丈夫そう。

 

ますます活躍の幅を広げていきそうで

これからも楽しみです。

 

他のTEAM-NACSメンバーはこちら

音尾琢真さん

安田顕さん

戸次重幸さん

 

 

 

 

 

 

木星が山羊座から水瓶座に移動しますって何?

土星が山羊座から水瓶座に移動しますって何?

グレートコンジャンクションって何?

 

 

対面以外の鑑定はこちらから

ココナラ

 

 

 

-ちむどんどん-

ヒロイン比嘉暢子役 黒島結菜さん

比嘉暢子の姉 石川良子役 川口春奈さん  ★★

暢子の姉 良子の夫 石川博夫役 山田裕貴さん

和彦の父役 戸次重幸さん

養豚場の経営者 猪野寛大役 中原丈雄さん

寛大の娘 清恵役 佐津川愛美さん

演劇評論家 淀川晴夫役 本田博太郎さん

 

 

◎舞いあがれ!◎

舞の親友 望月久留美の父役 松尾愉さん

古本屋「デラシネ」主人役 又吉直樹さん  ★★

舞の祖母役 高畑淳子さん

役場職員役 鈴木浩介さん  ★★

 

 

 

 

どくしゃになってね…