麒麟がくる~衣装の世界 帰蝶さま~ | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK大河ドラマ 麒麟がくる

 

今回の大河の衣装、色鮮やかです。

HPでも紹介されていますのでこちらから

 

帰蝶さんの衣装の色に注目して見ます。

 

帰蝶役の川口春奈さんはこちらから

 

帰蝶さんのテーマカラーは『白』 モチーフは蝶。

 

12サイン(星座)はそれぞれ性質と合わせて関連が深い色が

決まっています。

 

白の地色にモチーフも大柄、鮮やかな色でとても映えますね。

 

太陽水瓶座 火星獅子座 オポジション(向かい)

獅子座に反応する太陽

まさに大胆なオリジナリティ溢れる文様

 

獅子は対応する色が黄色

帰蝶さんの打ち掛けの裏地は信長との関連を表す黄色

 

川口春奈さんは木星が射手座

射手座の対応する色は青

裏地の青が少しのぞくことで颯爽とした印象が強調されます。

 

打ち掛けの色や文様はもちろん、裏地の色も

合わせてみるとまた楽しみが増えます。

 

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

 

対面以外の鑑定はこちらから

ココナラ

 

 

どくしゃになってね…