経済学芸人 | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK オイコノミアに出演されている
又吉直樹さん
番組HP

芸人さんで経済学の番組?
読書好きでは知っていたけど・・・

なかなか大竹先生とも良いコンビで
面白いな~ と番組当初から見ていました。

最近では
デビュー作 「火花」 が芥川賞にノミネートされて話題に。

又吉直樹さんのチャートを見ると

太陽 双子座
水星と金星は 蟹座 
で度数もほぼ一緒で重なっています。

木星、火星、土星 乙女座
月はおそらく山羊座
などなど

生まれた時間がわからないので
見られる範囲で見ると

ご本人も暗い…とトーク番組などでも
語られているように

一見おとなしめ
ですが主張する所はしっかり主張する質
を持っています。

学生時代はずっとサッカーをされていましたが
将来なりたいものは芸人、と決めていたそうです。

太陽 双子座
話すことにおける回転の速さ
面白いことが好き! 好奇心旺盛
芸人で使う

出版、メディア、マスコミに強い
執筆業とそれを芸能人としてメディアに乗せることが上手

流通、経済
経済学芸人?になるべく勉強中?
本を出版しても流通させてこその経済活動です。

そして何よりもマルチさ。

「太陽 双子座」どう出るか、どう活用して生きるか
これだけの使い道があります。

もちろん他の天体との組み合わせ、使いやすいのか
使いにくいのか

たくさんの要素から読み解いていきますが。

太陽は生きる目的
手段は水星、火星、金星などなど

太陽の目的だけだと散漫になりそうな
又吉さんですが他の天体が

地道に自分の信念を貫き決して諦めずにやり抜き
実現する

という要素に支えられています。

生きる目的が漠然としすぎている
生きる目的……って言われてもね~?

手段をどう使って生きようとしているのか
を見ると具体的に定めていけそうですよ。

取りますかね~ 芥川賞




ペタしてね