なつぞら -残念じゃない戸次さん- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説

なつぞら

 

天陽君の父 正治を演じた戸次重幸さんを見てみます。

 

太陽、水星 蠍座(水) 月:魚座か牡羊座 魚座でしょうか(水)

金星:山羊座(地) 火星:牡羊座(火) 木星:水瓶座(風)

土星:蟹座(水) 天王星、冥王星 天秤座(風) 

海王星:射手座(火) 

 

火:2つ 風:3つ 水:4つ 地:1つ

水優勢、地少な目。

 

役柄では風と水、クールで表に出さない役

涙を流し感情を前面に出す役 どちらも多いでしょうか

 

元素のバランスもですが惑星が90度、180度、120度

などなど角度を取っているものが多く、バリエーションも

多い方です。こういう方は相容れない質を持っていて

ご本人が自覚があり、葛藤を重ねながら克服すれば

素晴らしい持ち味、自覚を持てないまま自分の相容れなさ、

複雑さ、バランスの取りづらさを外や他人に投影し続け克服できない

 

脇役で色々な役で活躍されていましたが、最近は特に

朝ドラ以外でも監察医 朝顔、おっさんずラブ-in the sky-などを

始めとして見ない日はないですね。

 

太陽、水星 蠍座 今までも変わった役、濃い役、マニアックな役も

多かったですが、これからはもっと印象に残る役がくるのかも。

 

木星が水瓶座 やっぱり持ってる開拓者精神。息子の天陽君役の

吉沢亮さんが太陽、水星、金星、火星 水瓶座 

木星 水瓶座の加護

 

ちなみに吉沢亮さんは木星が蠍座。お互いの木星が

応援した者同士の親子役。しっくり来ていたわけですね。

 

 

今現在の木星は山羊座。

遠い天体が順番に→水瓶座→魚座と移動します。

これから色々な惑星の影響をまだまだ受けながら

活躍しそうですね。楽しみです。

 

 

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…