木星が山羊座から水瓶座に移動しますって何? | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

12月19日に

木星が山羊座から水瓶座に移動しました。

 

今は「木星」に関心を持っていただく機会が増えまして、

西洋占星術に詳しい方も、ほとんどご覧にならない方からも

ご質問を多くいただくようになりました。

 

特に今年はグレートコンジャンクション

意味はわからないけど

とても良く聞く、目にする機会が多かった

 

地の質から風の質へとなどなどと合わせて

昨年後半から各種講座などでお話しする機会も

とても多かったです。

 

木星が山羊座にいるトランジットチャート

 

2019年12月3日から木星が山羊座にいました。

 

〇で囲んでいる所

ジュピター←木星の記号 

♑←山羊座の記号 このような記号の隣に数字が 00°00’

と書いてあります。

ひとつのサインが30°まで、次は水瓶座に移動します。

 

そしてこちらが木星が水瓶座に移動したばかりの

トランジットチャート

 

 

〇で囲んでいる所

ジュピター←木星の記号 

♒←水瓶座の記号 このような記号の隣に数字が 00°00’

と書いてあります。

ひとつのサインが0°~30°までなので

水瓶座に移動してきたばかりの状態です。

 

こちらがおよそ一年をかけて度数が進んでいき、

次は魚座に移動していきます。

 

木星は実際に存在する天体です。

意味がわからないにしてもぜひ

上記の図で目で、見て、こういうことなのか~と

実感をしてもらいたいと思うんですね。

 

天で起こることは地上でも起こる

地上で起こることは天と照応している

 

誰かの文字や文章でふーんという伝聞でなく、です。

 

太陽山羊座のみなさま

木星山羊座のみなさま

主要な天体が山羊座のみなさま

アセンダントが山羊座のみなさま ……

一年間お疲れ様でした。でもまだ油断は禁物です。

少しずつ日常が戻ってくることもまた、実感してみてください。

 

そして祭りは終わっても、

これから12年がしっかり始まっていますので

これからの12年の意思もしっかり持ってみてくださいね。

 

私は木星を説明する際に

「ラッキーや発展」とは説明しません。

あまりにも実像とかけ離れた期待をしてしまうからです。

 

本当に存在する天体の影響ですからみなさまに

少なからず影響があるわけですが、

どこまでいってもネイタルチャート、自分のホロスコープと

合わせてみないと自分自身にどんな影響があるのか?

どう過ごすと時期に沿うのか?はわからないんです。

 

まだ山羊座には動きが遅く長い期間滞在する冥王星はいます。

世の中全体が山羊座の質、象意も残っています。

 

地の質から風の質が強まる

とはいってもまだ地の質の要素もあります。

 

2021年も引き続きお伝えしていく予定です。

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

対面以外の鑑定はこちらから

ココナラ

 

どくしゃになってね…