スカーレット -一目ぼれされるあき子さん- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説 スカーレット

 

喜美子の大阪時代の恋敵? あき子さんを演じた佐津川愛美さんをみてみます。

 

太陽:獅子座(火) 月、冥王星 蠍座(水) 水星:乙女座(地)

金星:蟹座(水) 木星:双子座(風) 土星、天王星 射手座(火) 

火星:牡羊座(火) 海王星:山羊座(地)

  

火:4つ 風:1つ 水:3つ 地:2つ

火が強く風が少なめ

 

土星が射手座 2017年頃にサターンリターン(土星回帰)を

迎え、今後の30年をどう生きようか考える時期です。

 

たくさんの作品に既に出ていますが、私が印象的なのは

最後から二番目の恋です。最近ではサイン-法医学者 柚木貴志の事件-、おっさんずラブ-in the sky-も面白かったです。

 

元気の良い役が多いですがここまで火の質が強いのは意外です。

牡羊座の火星も積極的に使ってこれからもっと目立つ役もきそう。

ちょっとおっちょこちょいな所や空回り感も微笑ましいですね。

 

月が蠍座、他にも複雑な所もあるようなので、秘密めいた役や

情念や執念を描く作品にも積極的に関わっていく方が本来の

魅力をもっと引き出せそう。

 

金星蟹座、水星乙女座の質を活かせそうな時期やトランジット(本当の天体)の後押しがある時期はまた朝ドラでも活躍しそうですね。

スカーレットでは登場期間が短かったですが、喜美子の恋心に

気付かせてくれる存在、インパクトはあったと思います。

まだまだこれから楽しみな方です。

 

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…