近所のスーパーで

韓国のハニーバターアーモンドを発見

 

 

迷わず購入しました

 

 

ハニーバターアーモンドで

思い出したのは

 
 
2019年1月に
姪っ子の高校合格祝いで行った
韓国二人旅のこと
 

 

 

美味しいものがたくさんある韓国で

姪っ子と食べた思い出の味は

 

 

ドラム缶で焼いたカルビを

立ち食いスタイルで

いただいたことです

 

 

image

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

骨付きカルビをドラム缶で焼くお店

 

韓国では美味しいものを食べようとはりきってたけど

 

 

まずはケチな私のこと

 

 

地元の味が一番だよとばかりに

味はいいけどかなりカジュアルな店をチョイス

 

 

 

中でも印象的なのが

 

 

新村にある焼き肉のお店

 

 

延南ソ食堂

 

 

image

 

 

 

ドラム缶の上に網をのせて

焼くんだけど

骨付き牛カルビしかない

 

 

椅子もないから立ったまま

 

 

ご飯やキムチが食べたければ

持ち込んで

というスタイルのお店でした

 

image

手前のキムチはコンビニで買って持ち込みました

 

 

だけど

お肉はほんと美味しい

 

 

そして安い

(1人前15000ウォンだった記憶)

 

 

二人で4人前食べたと

旅日記に書かれてたので

相当気に入った模様

 

 

カルビについてくる青唐辛子を

時々かじると

肉肉しかった口の中がさっぱりして

 

 

まだまだお肉いけちゃうね

 

 

と4人前を平らげたのでした

 

 

image

 

 

 

でこのお店

 

私たちはかなりおそ~い

ランチタイムに行ったので

スムーズには入れましたが

 

 

時間によってはかなり混雑するし

時にはお肉完売になることもあるそう

 

 

立ち食いでも

美味しいカルビをお腹いっぱい

リーズナブルに食べられるのだから

 

 

人気なのも納得ですね

 

 

 

おばちゃん的には

想定内のお勘定になったことにも

大満足

 

 

いつまでも印象的な

韓国カルビの味は

ドラム缶で焼いた立ち食いスタイルです

 

 

 

 

image

 

 

 

スーパーで買った

ハニーバターアーモンドを

3時のおやつに食べながら

 

 

高校生の姪っ子も

喜んでくれた

ドラム缶で焼くカルビのことを思い出して

 

 

次はいつ行けるかな~

と妄想旅行しています

 

 

 

ハニーバターアーモンド一粒で

2度も3度も美味しい

 

韓国妄想旅行

 

 

つぎに姪っ子と行けるのは

お酒が飲めるようになる頃かなぁ・・・

 
 
 
延南ソ食堂
ソウル特別市麻浦区
老姑山洞109-69
 
 
 

 

姪っ子との話もときどき語りますが

フォローしてね

 

 

■8/17更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ
NEWアイルランドがロケ地だったキラキラ歴史ドラマ~アッシュフォード城
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

ホームステイのいいところ あったかファミリーに癒されました!

フランス旅人気記事  

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事
疲れた時に選んで欲しい紅茶 個性的な紅茶のお話

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

アイルランド代表ビールをキンキンに冷やさないわけ 黒ビールは好きですか?

一人旅記事
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中