なんでアイルランドなの?
 
今日はアイルランドにはまったわけをお話します

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

これだけアイルランドに通ってると

なんでアイルランドなの

とよく聞かれます

 

 

確かに

ヨーロッパの中でも知名度はいまいち

 

 

そもそもアイスランドと間違って

オーロラが見えるところ

なんて言われることもしばしば笑い泣き

 

 

そんなあまり知られてないアイルランドですが

 

一度足を運ぶと

素朴な景色が心を和ませてくれます

 

 

 

 

適度な田舎っぽさや

ホスピタリティーといわれるあたたかいおもてなしの心

元祖おもてなしの国

 

 

そして

美味しいビールにウイスキー生ビールグリーンハート

 

 

それも魅力のひとつですラブ

 

 

クローバーアイルランドが好きなわけクローバー

 

 

年齢があがってくると

意識してるつもりはないけど

 

 

職業や家族の状況などなど

自分の立ち位置みたいなものを考えてしまい

つねに役割のカバーにおおわれてて

 

素の自分じゃない気がしてた

 

 

でも

 

アイルランドにいるときは

誰もそんなことを気にしてなくて

 

純粋に自分でいられる

素の自分のままでいいんだという

気持ちになれた

 

 

 

いろいろなものを背負っているのも自分

 

けれど

 

たまにはそういうものおろして

心も体もかる~くして

リフレッシュが必要なんだぁ

 

 

20代で旅してたときは気づかなかったけど

年齢を重ねて

そんなふうに感じるようになりましたウインク

 

 

クローバー自分に戻れる場所クローバー

 

知り合いの女性と話をしたとき

彼女にとっての「素の自分」になれる場所は

フランスだと教えてくれました

 

 

そんなふうに

自分を切り替えられる場所があるのは

とてもステキなこと

 

 

 

私にとっての

スイッチをオフして

自分に戻れる場所は

 

アイルランドなんだということ

 

何度か足を運んでるうち

何かを着飾ったり

 

取り繕おうとしたりしてない自分に気づいて

ただの私でいることに気づいて

 

そう感じました

 

 

あ~だからアイルランドが好きなんだグリーンハーツ

 

 

 

アイルランドの好きなとこは

いろいろあるけれど

 

自分に戻れる場所

 

ということが一番の理由

 

 

そういう場所に出会えたこと

ほんと感謝ですキラキラ

 

 

 

皆さんにとって自分に戻れる場所はどこですか?

 

 

まだ見つけてない方は

もしかしたら

アイルランドがその場所かもしれませんよウインク

 

 

 

■7/27更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
NEWアイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ
NEWアイルランドカルチャ講座でタラの丘に行ってみたら 8/1夜がいよいよ最後です!
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

アイルランド短期留学で大人世代にススメるわけ 費用についても書いてます!

NEWホームステイのいいところ あったかファミリーに癒されました!
 

フランス旅人気記事  

ひとり旅は下調べが大事!で楽しめること なんちゃって英語でグイグイ

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事
NEW疲れた時に選んで欲しい紅茶 個性的な紅茶のお話

 

 

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

アイルランド代表ビールをキンキンに冷やさないわけ 黒ビールは好きですか?

一人旅記事
NEWひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 

 

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中