ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

やばいです滝汗
 
いつの間にか、鳩小屋購入して
 
1年以上経ってしまいました!
 
初めてご訪問される方、余りご存知ない方に、これまでの 険しい楽しい道のりをご紹介します。笑い泣き
 
自分用の部屋(マイルーム)を確保し、海近週末別荘生活を満喫しながら、他の部屋からの家賃収入でキャッシュフロープラスにする不動産投資
(↓ 鳩小屋プライベートビーチ → 以前の記事
その方法は、中古の激安ボロアパート、土地付きを、
 
融資で資金調達し、土地評価額以下で購入
 (なぜ中古のアパートか?は → 以前の記事
 
サラリーマンの週末暇つぶしを兼ねた、
 
セリフリフォームでコストを押える。
 
そんな「無謀な?不動産投資」の実現に向けてチャレンジしているサラリーマン大家です。
 
妻子持ち子供は3人の「アラフィフ・オヤジ」です。
 
不動産投資経験は十数年、中古ワンルームから始めて
 
現在ワンルーム、一戸建て、アパートを、それぞれ複数所有。
 
相続なしで「0」から始め、基本 銀行融資で資金調達し、所有物件を増やしてきました。
 
子供の手が余りかからなくなり、業者任せのリフォームに物足りなさを感じ、
 
「物置」作りで勘違いな自信をつけ → 以前の記事

週末DIYによるセリフォ(セルフ・リフォーム)で始めた、

 

収益マイルーム実現に向けたチャレンジの記録です。

 
チャレンジのきっかけは、幼馴染T.Iの開業医の叔父さんの別荘の思い出 → 以前の記事
 
海近中古アパートを探し求め、ついに見つけた、超オンボロアパート
  
契約はしたものの → 以前の記事
 
アリに食われた柱の断面は1/5に、 → 以前の記事 
屋根瓦は落ち空が見える屋根 → 以前の記事 
ドアはボロボロ 以前の記事
壁には穴が空き → 以前の記事
部屋は鳩に占領され → 以前の記事
Screenshot_20171116-122254.png
鶏糞百キロ超も貯まり → 以前の記事 
床は傾き → 以前の記事
IMG_20180121_212529240.png
 
木製窓に庇と雨戸 → 以前の記事
 
そんな「超が付くオンボロ物件
 
大工さん、足場屋さん、屋根屋さん、左官屋さん、設計士、電気屋さん、水道工事屋さん、ガス屋さん、板金屋さんを勝手に師匠と仰ぎ直接契約
 
匠の技の数々を教えて頂き、プロの工具の使い方を教わりながら、週末リフォーム進行中。
 
素晴らしい師匠の皆さまに恵まれ、
 
助けて頂きながらリフォーム進行中です。
 
数々の問題を解決していく達成感を味わいながら、
 
多くの人、動物、ツール、資材と出会いながら、試行錯誤でリフォームは進行中です。
 
今まで行ったセリフォ
・作業台の作成
 

・玄関ドアの張替え
・外壁の解体
・外壁の下地作り → 以前の記事
・窓の取付け → 以前の記事
・テラス窓の取り付け → 以前の記事
・モルタル塗装
・石貼り
・水切りの板金加工
・トイレの解体
・内壁の下地作り
・床作り
・電気工事士を目指し 

まだまだ問題は山積みです。
 
最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ