ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

鳩小屋近くのジモッティ(地元の人)しか来ないビーチにランチに来ていて


 「鳩小屋近くのジモッティしか来ないビーチ」

 

長くてめんどうなんで

 

以降、「鳩小屋ビーチ」 と呼ばせてください。


鳩小屋ビーチでのランチのあと


ふと思ったんです。


この


そこそこ綺麗な


人が比較的少ない


マリンブルーっぽいの海の


白っぽい砂浜のビーチ



って


プライベートビーチみたいだ


こんなところで、家族や友達を呼んで、BBQなんかが出来たら楽しいだろうな~


(やってる人はいるんですが…)


海は基本的に国民の共有財産です。

 

海岸も同様なんです。

 

でも、国民の共有財産にもかかわらず、


プライベートビーチ的なものが存在するのは事実です。


なぜか?


プライベートビーチの条件ってなんだ?


って思っちゃったんです。


ビーチに大勢で来たり、子供や女性が来たら絶対必要なのがトイレ・・

(男性にも必要ですが…)


BBQをしていたり、日焼けしているしている方に聞いてみたんです。

 

近くに公衆トイレってありますか?

 

あ~、向こうに見えるビーチの近くに駐車場があって、そこのを使えるよ・・

 

おいおい、500m以上離れているじゃないか・・

 

他の人にも聞いたんです。

 

向こうにコンビニがあるから借りたらいいよ

 

おいおい、1km近くあるじゃないか・・

 

鳩小屋迄、300m強です。

 

「プライベートビーチ」の重要な要件


私のだした結論は・・

 

「公共性が無く、限られた人にしか使われないビーチ」


  = (イコール)


「公衆トイレが無いビーチ」

 

と導き出したんです。


すると、「鳩小屋ビーチ」は


プライベートビーチ?


って、勝手に結論付けて

 

もちろん、私の勝手な論理ですが、


ニヤニヤしてしまいました。ニコニコ照れ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。


以前ご紹介したブログはこちら

⇒ リフォーム合間のランチには


どくしゃになってね!

 

 ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ