お金の手配(融資)について書こうと思ったのですが、今はDIY及びリフォームに関して書きたいので又の機会に。

 
無事、お金の手配(融資OK)に目処が付いたので、取り急ぎ契約を進めました。
 
土曜の夜に手付を渡し契約は無事終了しました。
 
手付金を渡した翌日、ウキウキして現地に行きました。
そこで見た新たな事実・・
 
というか、何で、最初に気づかねんだよ・・と言われそうですが、
 
建物の角の通し柱がシロアリでほぼ食われて途中がほぼ無くなっている・・
どうして倒れないのか不思議・・
シロアリに食われた柱
打ちのめされて上を見上げると、屋根のの庇部分から空が見える・・え、瓦が無くなっている?・・
どうして雨漏りしていないの・・
瓦が落ちた屋根
 
という事実を発見、超落ち込み、マジで手付金を諦めキャンセルする事を真剣に考えてしまったのです。