オンラインお見合いの裏話[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

仲人型結婚相談所で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき。

ここでオンラインお見合いの裏話。

接続確認のため、仲人さんが初めの少しだけは参加されます。つながっていることを確認したら、仲人さんはすぐに退出されて二人だけのオンラインお見合いへ移行します。

双方の仲人さんがZOOMの立ち合いするのではなくて、どちらか片方の仲人さんです。

で、チラッと仲人さんも相手の様子をご覧になるわけで。

 

 


お見合い終了後、プロフィール写真と全然違ったことを報告してます。

仲人さんもその姿を見ているので、返事が「そうですね、全然違いましたね」

仲人さんから見ても手抜きだということを見破られてます。

どういう手抜きだったかというと・・・

お相手女性は服装が完全に部屋着。こっちからすると、清潔感なくて誠実ではないと思いました。

そしてお化粧。口紅以外はスッピンだったと思います。

会話云々の話どころではないって言う感じでした。

 

 

 

 


オンラインだからわからないだろうといって手抜きはダメで、服装と化粧は対面お見合いと同じでないと、手抜き感満載に。

オンラインお見合いって、気軽なんでしょうが、対面で会うことがないので、その他のことも含めて手抜きになりやすいです。

部屋の状態。これがわかるのがオンラインお見合い。バーチャル背景画像を使えばいいのですが、これを使うと、なんかマズイことでもあるの?って勘繰られてしまいます。

ほとんどのかたはバーチャル使ってなくて、そのまんま部屋の状態でオンラインしてます。

 

 

 

 


で、部屋の状態を隠そうと、画面いっぱいに自分の体を映している人が結構います。画面上では部屋の状態がほんの少ししか見えません。

意図的に隠そうとしているのがわかります。

部屋はやっぱり片付けとかいないと、これはこれで手抜きだと相手に思われてしまします。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

※話した内容やメールの内容がある場合、一字一句まったく同じではなく、こんな感じだったかなという程度です。

※仲人業、インストラクターをされていて、婚活している人向けに助言しているかたを一括してアドバイザーと呼んでおります。

 

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動・思考>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ現実を知る#年収もうわかっている#1もうわかっている#2

 

※Infomation
僕の日常を書いたブログを開設しております。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね