あまのじゃく?[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

仲人型結婚相談所で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

秋がだんだん深まってきましたね。

お見合い後の交際時にはほとんどがLINEをつなげてやりとりすると思います。

自分もそうです。

最初は事務的な内容が多くなってます。

どんなところへ食事へに行きたいかと聞くとか。

 

 

やってはいけないとされるのが・・・

  1. 「おはよう」「おやすみ」とかの挨拶だけ。
  2. お相手が何しているか聞くこと。
  3. ミニブログのような、自分に関して知ってもらおうと近況を伝えること。

 

 

(1)は、何か他のLINEすることがあり、ついでにならメッセージすることがあります。単独ではしません。

(2)は、プライベートの詮索になるので、そんなに親しくないお相手には聞かれたくないっていう感じでしょうし、聞かないです。

(3)は、自分がこうしてブログしているので、全然気になりません(笑)。してきてくれたら、逆にうれしいですルンルン
なにしているのかわかりますし、どういう思考しているのかわかるので、全然平気です。っていうか、むしろしてきてほしいです!!

LINEについては色々言われていて、ホンマに難しいですが・・・

 

 

短文を連投されたらイヤだとか、早朝の忙しいところにメッセされたらウザイドンッとか。一般的にはそう言われていると思います。

自分の場合はむしろ逆で、そういうの、してきてくれたら、すんごくうれしいですキラキラ

短文連投されたら通知音スマホが鳴りっぱなしでウザイドンッということなんでしょうが、自分はそもそも通知音ならないようにしていて、バイブのマナーモード。ウザイなんて全然思わないですね。むしろ うれしい。

 

朝は既読しかつけられへんけど、未読スルーはあんまり せーへんし。休みの日に早朝からメッセされたら、ゆっくり寝たいのにウザイっていう人もいるかもしらんけど、さっきもお伝えしたとおり、そもそも寝ている時はサイレントのマナーモード。

 

 

なんで、そういうことされたらウザイドンッと思うのかむしろ疑問(笑)。自分のことを思ってくれているということなので、自分的にはうれしいと思いますビックリマーク

 

婚活前におつきあいしていた彼女はLINEやE-mailでも短文投稿連発、あいさつ文だけ流してくるとか、ミニブログどころか詳細に送ってきてましたし(笑)。いっそのことブログ書いたらはてなマークっていうレベル爆  笑。それにコメントするように、自分もレスしていてグッド!

「おはょービックリマークいま起きたービックリマーク」とか。それは彼女だから許せるのでははてなマークっていう話もあるかもしれへんけど、愛嬌があっていいと思いますキラキラ。婚活相手であってもそれは気にしないですし、うれしいと思うことに変わりはありません。まぁそれに慣れているっていうこともあるのかもグッド!

 

 

ちょと、このへんは婚活している人からすれば、自分は世間の感覚からズレているのかもしれないし、あまのじゃくはてなマーク爆  笑

一般的にはあんまりやらないほうがいいドンッと、いうことなのかもしれません。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

※話した内容やメールの内容がある場合、一字一句まったく同じではなく、こんな感じだったかなという程度です。

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動・思考>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ現実を知る#年収もうわかっている#1もうわかっている#2

 

※お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね