おうち時間の過ごし方[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

仲人型結婚相談所で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

 

ブログ更新はお久しぶりですニコニコ

現在、お見合いが成立してもリアルお見合いはすべて延期となってます。

オンラインお見合いは仲人さんが対応しているのであれば、できます。

なかにはお年を召した仲人さんがいらっしゃいまして、対応できないということもあるんだとかで。

と、いうことで、おうち時間(Stay Home)。

僕の場合はIT機器はなんでもござれ状態。

スマホスマホ、タブレット、ノートパソコン、デスクトップパソコンPCの4つの機器を使ってます。

 

 

タブレットは少し古いので、使いにくくなってます。AndroidのVersionが5。使える最低限のバージョンかなっていうことで。だんたん5で使えるアプリが少なくなってきました。6あれば どないかなるんではないかと。もうすぐ買い替え時期かな。

 

 

 

スマホはAndroid 9。ノートPC、デスクトップPCはWindows10です。ノートパソコンは最初7だったけど、無料バージョンアップにより、10へアップグレードしてます。そのノートPCにWebカメラがついてるので、ZOOMでオンラインできます。すでに使ってます。

 

 

Webカメラ買おうと思っても、今ほぼないですもんね。店頭もWebも。たまに残っていると思ったら高級機とか。ぼったくっているのではないんでしょうが、性能がいい物だからしかたない。以前オンラインしてた時に使ってたヘッドセットヘッドフォンがあるので、これも使わない手はないですねー。

 

 

ほとんどのスマホ、タブレットはカメラが付いているので、オンラインでの顔合わせは可能ですね。

パソコンでChromeを使ってGmail見たら、画面左下(左サイドバー)のほうに「Meet」って出てますね。個人向けに解放したと聞いてたけど、もう使えるようになっているみたい。Meetを使うにはGoogleアカウントが必要ということです。スマホはアプリをインストールして。1回使ってみたいですね。


その中で、現在 僕はおうち時間を楽しんでおります。

ちょっと前ですが、暖房器具や冬物衣料をを片付けたり。意外と4月は肌寒い日が多かったなと思ったら、平均気温は平年より低かったんだとかで。4月も朝を中心になんだかんだ暖房器具を使ってました。

ちょっとした片付けしたり、晴れた日にはふとん干したりとか。

休みの日のは料理ナイフとフォークも。自分で食べるような適当なものしか作ってないけど。僕はどちらかというと、そのほうが得意です。

家事してると意外と気持ちが落ち着くというか。心が洗われる感じですかねー。

仕事以外で出かけるのはお買い物くらい。それも回数減らしてます。家にいたらお金がま口財布使わないので、小遣いあまり減らないという利点も。ただし水道代が増えてます。たぶんこれは家にずっといるので自宅のトイレトイレ使用回数が必然的に増えたからやな、きっと。知らんけど(笑)。トイレットペーパーの減りも少々早なってるし。

最近あんまりなかったかな。こういう時間。自宅で1日中ゆっくりと過ごすこと。

でも、ホンマはお出かけしたいですねー。今はガマンしながら、お見合いを申し込んでいってます。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございますグッ

 

※話した内容やメールの内容がある場合、一字一句まったく同じではなく、こんな感じだったかなという程度です。

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動・思考>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ現実を知る#年収もうわかっている#1もうわかっている#2

 

※お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね