どこ見てんねん[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

データマッチング型の相談所を退会、移籍して仲人型結婚相談所で婚活してます。第二章の婚活。

婚活中の方々からいろいろなメッセージをいただくことがあります。

中でも女性からこんなお悩みが。

「容姿でしか見られてない」とか「胸が大きくて、お見合いの時に視線がいっているのがわかる」

容姿に関するものですね。

すごくよくわかりますビックリマーク

どこ見てんねんって、言いたくなりますよねー(笑)。

でも僕も男なので、それはわかります。

男の性(さが)です。本能なので、しかたない部分でもあります。

 

 

頭では考えてないと思いますが、 バストが大きいとかヒップが大きいとかは成熟した大人の女性であるという証になります。ヒップが大きいということは一般的に安産と言われてますしねー。実際とは違うんでしょうが。

逆に小さいのはまだ子供という認識。

成熟した大人かまだ子供であるか。それを意識せず本能で見てます。

人間は実際の年齢があるので、女性のバストやヒップが大きい小さいだけで、それを見分けることはないはずなんですが、本能としか言えません。

男性からすると、それだけで魅力的になるということです。

グラビアアイドルはほぼみんなバストやヒップが大きいのを武器にしてます。

婚活でも武器にしたらいいのではないかと。でも女性からすれば、容姿よりも中身を見ろよビックリマークって言いたくなるんでしょうね。

 

 

お見合いの時に、あまり露骨に見られているようでしたら、お断りすればいいだけのことです。

男性同士の話だと・・・
「俺おっぱい星人だからすぐに見てまうわ~」っていう後輩もいたり。「タモリさんかぁ」って、ツッコんだけど(笑)。

でも僕はそこにあんまり興味ないですキョロキョロ


じゃ、どこ見てるか・・・

唇です。


分厚い唇唇に魅力を感じてたりします。唇フェチニコニコ。お見合いの時、結構見てますもん。見ていても、あまりヘンに思われないですし。んなことカミングアウトして、どないすんねん爆笑


バスト、ヒップは男性なら鉄板、他に多そうなのが女性の足(太もも)フェチ、うなじフェチ、手フェチかな。

女性はどうなんでしょうはてなマーク

マッチョ筋肉な男性が好きだという女性は多そうです。筋肉フェチ。カトパンもそう言ってましたし。声フェチもいそうですね。


つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

※話した内容やメールの内容は一字一句まったく同じではなく、こんな感じだったかなという程度です。

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動・思考>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ現実を知る#年収もうわかっている#1もうわかっている#2

 

※お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね